★「ガビを見ていたから…」ユーロの負傷から復帰したペドリ、今季最大の目標は「ケガをしないこと」

バルセロナのスペイン代表MFペドリがシーズンを通してのプレーを目指している。

今夏のユーロ2024に参加したものの、準々決勝のドイツ代表戦で左ヒザを負傷したペドリ。

記事全文

バルセロナのスペイン代表MFペドリがシーズンを通してのプレーを目指している。

今夏のユーロ2024に参加したものの、準々決勝のドイツ代表戦で左ヒザを負傷したペドリ。ピッチの外からチームの優勝を見届けると、ラ・リーガ開幕に照準を合わせ、開幕節からここまで4試合連続でプレーしている。

現在はインターナショナルブレークに突入し、スペイン代表に合流。合間を縫ってスペイン『ムンド・デポルティボ』のインタビュー取材に応じた。

ユーロを制したあかつきには、口ひげを生やして取材に応じると約束していたとのこと。しかし、剃らないと「母親に怒られる」ため、長くは続かなかったという。

そんなペドリはユーロを振り返り、負傷したドイツ戦を回想。MFトニ・クロースと接触した際には、長期離脱中でバルセロナとスペイン代表のチームメイト、MFカビのことが頭に浮かんだという。

「ケガをした時、僕はチームに私をヨーロッパチャンピオンになってほしいと頼み、彼らはそれを成し遂げた。とても嬉しかったし、僕はチームに残るという選択肢をもらえたから、チームメイトとともにタイトル獲得を目指すのは当然のことだった」

「ヒザに痛みを感じた時、ガビに起こったことを見ていたから怖かった。僕はこれまでいくつかのケガを負い、とてもハードだったけど、幸運だったことを神に感謝している。起こり得たことに比べれば大したことはなかったし、今僕らは元気だ」

また、ペドリは今シーズンの個人的な目標にも言及。ケガなしでシーズンを終えることが第一と考えている。

「ケガをしないことが主な目標だ。今シーズン求めているのはそれだけだ。また、チームは十分に強化されたと思うから、そのチームに貢献したいと思っている。代表チームに関しては、全力を尽くすことだ」

「(開幕から4試合続けてプレーし)気分は最高だ。本当に最高だ。ユーロの前には調子を取り戻したと言った。自分の努力に満足しているし、それがピッチに表れている。こんなにモチベーションを感じたことは今までなかった」

2024年9月5日(木)15:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
守護神の緩慢パスに南野拓実のプレスでE・ガルシアが一発退場…ペドリ「2人のコミュニケーションミス」
スペイン代表のプレシーズンも終わった…/原ゆみこのマドリッド
首位に立つバルセロナ指揮官フリックが8月のラ・リーガ月間最優秀監督に!
代表選手は息つく暇もありゃしない…/原ゆみこのマドリッド
【ラ・リーガ第4節プレビュー】バルサは4連勝狙う! 移籍市場閉幕で中断前最後の一節
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.