★元神戸MFフアン・マタの新天地はオーストラリアに…著名記者ロマーノがAリーグ入りと報道

ヴィッセル神戸でもプレーした元スペイン代表MFフアン・マタ(36)が、Aリーグを新天地に選んだようだ。

レアル・マドリーの下部組織育ちのマタは、ファーストチームに昇格する前にバレンシアへと完全移籍。

記事全文

ヴィッセル神戸でもプレーした元スペイン代表MFフアン・マタ(36)が、Aリーグを新天地に選んだようだ。

レアル・マドリーの下部組織育ちのマタは、ファーストチームに昇格する前にバレンシアへと完全移籍。その後、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、ガラタサライでプレー。2023年9月に神戸に完全移籍で加入した。

悲願のJ1リーグ初優勝を目指すチームに加わったマタだったが、出番はたったの1試合。シーズン終了と共にチームを去り、その後は無所属状態が続いていた。

神戸退団後は半年以上無所属の状態が続いていたが、先日にデンマーク・スーペルリーガのノアシェランのファーストチームのトレーニングに参加し、キャリア再開へコンディション調整を行う姿も確認されていた。

そんななか、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は、マタがオーストラリアのAリーグに所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズに加入すると報じた。

現時点でクラブサイドから公式な発表はないが、稀代の名手はオーストラリアの地で新たな挑戦に挑むことになりそうだ。

2024年9月5日(木)18:54

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
名手マタが神戸時代を回想…出場10分に「悔しかった」、一方で日本人選手の姿勢は「僕の模範に」
元神戸MFフアン・マタがウェスタン・シドニー加入…「この新しい冒険にワクワクしている」
元神戸MFマタの引退はまだ先か? 無所属続く中デンマーク1部のノアシェランでトレーニング
デ・ブライネがMLSクラブを交渉も移籍は遠い? MLS新規参入のサンディエゴFCと会談
元神戸のMFマタの新天地はアメリカに? 来季参入クラブに加入し株主にも…吉田麻也や山根視来とは来季対戦も
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.