アーセナルのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールだが、重症の可能性が出てきている。
9日に行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)2024-25のリーグB・グループ3第2節でノルウェー代表vsオーストリア代表が開催。
アーセナルのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールだが、重症の可能性が出てきている。
9日に行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)2024-25のリーグB・グループ3第2節でノルウェー代表vsオーストリア代表が開催。試合は2-1でノルウェーが勝利していた。
ウーデゴール箱の試合でも先発出場を果たした中、1-1で迎えた後半にアクシデント。クリストフ・バウムガルトナーのチャージを後ろから受けると、左足首を痛めて交代。足を引きずっての退場となった。
試合後、ノルウェー代表のストーレ・ソルバッケン監督は「ロッカールームでは苦しそうだった」とし、「じん帯が断裂していなければ運が良ければ大丈夫だろう」と重傷の可能性を示唆した。
そのウーデゴールだが、ノルウェー『VG』がチャーター機に乗り込むウーデーゴールの様子を報道。松葉杖をついて歩いており、足首の負傷はどうやら重いものになりそうだ。
今季こそはプレミアリーグの優勝を果たしたかったアーセナルだが、ウーデゴールが重傷となれば一気に暗雲が。今週末はトッテナムとのノースロンドン・ダービーが控えており、来週はチャンピオンズリーグ(CL)のアタランタ戦。そして、来週末はマンチェスター・シティとのアウェイゲームが待っており、この3試合全てでウーデゴールを欠く可能性は十分にある。悩みの種でしかないといったところだろう。
なお、タックルを見舞ったバウムガルトナーは自身のインスタグラムで謝罪。「マルティン・ウーでゴールに心からお詫びしたい。素晴らしい選手を傷つけるつもりは決してなかった」とし、「1日も早い回復を祈っている」とエールを送った。
【動画】松葉杖姿のウーデゴールがチャーター機に乗り込む