★暫定体制のイングランド2戦2勝も…FAは他の候補者を探る?

イングランド代表の正指揮官は誰になるのだろうか。

先のユーロ2024を最後にガレス・サウスゲイト前体制から舵を切ったイングランド。

記事全文

イングランド代表の正指揮官は誰になるのだろうか。

先のユーロ2024を最後にガレス・サウスゲイト前体制から舵を切ったイングランド。U-21カテゴリーを率いるリー・カーズリー氏を暫定指揮官とし、UEFAネーションズリーグ2024-25・リーグB・グループ2の2試合が組まれたこの9月の代表ウィークを戦った。

正指揮官を探すイングランドサッカー協会からすると、カーズリー暫定監督の手腕がいかほどかお手並み拝見の場にもなるなかで、2戦2勝。いずれも2-0の勝利だった。

フィンランド代表戦のカーズリー暫定監督からは「正指揮官を務めたい? 是非とは思う」と意欲的な言葉が飛び出すが、イギリス『デイリー・メール』によると、FAはほかにも数人の候補者と面談しており、外部から招へいする可能性を残しているという。

イングランドの次期監督を巡ってはサウスゲイト前監督が退任してから、ニューカッスルのエディ・ハウ監督や、フリーのグラハム・ポッター氏らが候補に浮かぶ。次の代表活動も10月にあるが、FAの決断やいかに。

2024年9月12日(木)9:57

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
イングランド代表退任後のキャリアが注目されるサウスゲイト氏、去就の決断は急がず?「フットボール以外にも関心はある」
ストーンズがケインに触発される? 新たな目標設定「今日でファーディナンドと並んだらしいから…」
「彼が連絡しないようにと…」 ホワイトの代表復帰拒否続く、暫定監督が明らかに
10人目の代表100キャップへ、イングランド代表最多得点者のケインが偉大な選手の仲間入りに「引退したら大きな誇りに」
正指揮官にふさわしいか否かの議論に発展…イングランド暫定監督の国歌歌わずが物議
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.