★やはり2025年夏のフリー移籍が既定路線 レアル・マドリーがアルフォンソ・デイビスのリストアップ継続

レアル・マドリーが引き続き、バイエルンのカナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(23)をリストアップ中だそうだ。スペイン『Relevo』が伝えている。

記事全文

レアル・マドリーが引き続き、バイエルンのカナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(23)をリストアップ中だそうだ。スペイン『Relevo』が伝えている。

マドリーとの紐付けが始まってかれこれ1年以上、2024年夏の移籍は実現しなかったデイビス。契約が今季までというなか、コンパニ新監督のもとでは“それなりに”起用されている。

ただ、なんといっても契約が残り1年。現在、世界屈指の韋駄天とバイエルンとの間では契約延長交渉など行われておらず、やはり2025年夏のマドリーへのフリー移籍が既定路線か。

デイビスはバイエルンで至って普通に日常を過ごし、同僚も退団噂を気にしていないようだが、こと来季に向けては、一貫して自らへアプローチするマドリーで心が決まっているとのこと。今季でバイエルン6年目…ネクストステージへ向かうつもりのようだ。

また、夏にレニー・ヨロを獲り逃した件がある種の事件として扱われるマドリーは、同じ醜態を避けるべく、デイビスに関してはやや神経質になっているとも。先方と頻繁に連絡をとっているとのことだ。

デイビスはバイエルンで公式戦通算199試合に出場と、大台「200」にリーチ。これまでブンデスリーガ優勝6回、DFBボカール優勝2回、チャンピオンズリーグ(CL)優勝1回などなど、数多くの主要タイトルを獲得している。

年が明ければ、マドリーはデイビスとの事前契約が可能となる。

【写真】マドリーの2025年夏はとにかく大物狙い?



2024年9月21日(土)17:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
レアルが懸念事項を1つ解消へ、フランス代表DFメンディと契約延長で合意
町野先発のキールを6発粉砕したバイエルンが開幕3連勝!【ブンデスリーガ】
新生バイエルン、一時逆転許すもヴォルフスブルクに競り勝って白星スタート【ブンデスリーガ】
サウジアラビア経由、レアル・マドリー行き? CBが欲しいレアルがスペイン代表DFに目を向ける
依然として去就不透明なジンチェンコ…バイエルン本腰ならアーセナルも交渉OKか
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.