★「99%では不十分。100%を出さないと」 引き分け止まりのEL初戦にユナイテッド指揮官が不満

マンチェスター・ユナイテッドのヨーロッパリーグ(EL)初戦は引き分け止まりとなった。

今季のプレミアリーグ開幕から2勝1分け2敗とピリッとしない戦いが続くユナイテッドは25日のELリーグフェーズ第1節でトゥベンテとホームで対戦。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのヨーロッパリーグ(EL)初戦は引き分け止まりとなった。

今季のプレミアリーグ開幕から2勝1分け2敗とピリッとしない戦いが続くユナイテッドは25日のELリーグフェーズ第1節でトゥベンテとホームで対戦。35分にクリスティアン・エリクセンの一発で先手を奪ったが、68分に追いつかれ、1-1に終わった。

ポゼッション率しかり、シュート数といったデータでも優勢のなかで引き分けという結果にエリク・テン・ハグ監督の口からも不満が飛び出す。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

「見てのとおりだが、彼らにとって人生最高の試合。彼らは1ヤードごとに争ってきたが、我々はそうじゃなかった。99%では不十分だ。100%の力を出さないといけない。試合でリードしているなら、決めにいく必要がある。2点目を狙いにいって、終わらせるんだ」

「状況に応じてもっと臨機応変にならないと。だが、それだけが唯一の問題というわけでもない。チームとしての構造やメンタリティも問題だ」

「我々は非常に野心的で、そうならパフォーマンスを発揮して主張を証明しないといけない。今日の、特に後半はあまりにも楽観的すぎたし、満足しきってもいた。ゴールラインを割れなかったし、そこをチームとして割っていく必要があった」

【動画】2点目遠く…ユナイテッドのEL初戦はドロー


2024年9月26日(木)10:56

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
テン・ハグ監督を切っても「私の判断ではない」とラトクリフ共同オーナー 運命を握るのはアシュワースSD&ベラダCEO
苦境のテン・ハグ監督に「対処法を心得ているはず」 劇的弾マグワイアが言及
“重要な1週間”のテン・ハグ監督、その初戦は劇的ドロー 「判断はシーズンの終わりに」
強まる解任論にテン・ハグ本人は…「パニックになることではない。このチームなら解決できる」
「迷える魂のよう」「めちゃくちゃだ」早くも今季3敗目…明るい兆し見えぬユナイテッドに厳しい声「テン・ハグ監督がチームを好転させられるとは…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.