★ユベントス、今季セリエA開幕節で鮮烈デビューの逸材バングーラと新契約締結

ユベントスは26日、U-21ベルギー代表FWサミュエル・バングーラ(20)との契約を2028年6月30日まで延長したことを発表した。

ベルギー生まれでクラブ・ブルージュ、アンデルレヒトの下部組織で育ったバングーラは2020年にユベントスの下部組織に加入。

記事全文

ユベントスは26日、U-21ベルギー代表FWサミュエル・バングーラ(20)との契約を2028年6月30日まで延長したことを発表した。

ベルギー生まれでクラブ・ブルージュ、アンデルレヒトの下部組織で育ったバングーラは2020年にユベントスの下部組織に加入。以降はプリマヴェーラ、セリエCに所属するリザーブチームのユベントスNext Genの主力として活躍した。

さらに、チアゴ・モッタ新監督がファーストチームの新指揮官に就任すると、チームの前線の補強の遅れやプレシーズンの好アピールによって昇格を果たし、セリエA開幕節のコモ戦でファーストチームデビュー。そのデビュー戦で1ゴール1アシストの鮮烈なデビューを飾ると、翌節のエラス・ヴェローナ戦でも2アシストを記録。ここまでセリエA4試合1ゴール3アシストの数字を残している。

左ウイングを主戦場とする179cmのアタッカーはスピードとテクニックに優れる右利きアタッカーで、鋭いカットインからのシュートが得意の形。まだまだ粗削りではあるものの、アタッキングサードでの精度や判断にもセンスを感じさせる大器だ。

2024年9月27日(金)7:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユベントスがサンチョ獲得から撤退…“高すぎる要求”と“ムバングラの台頭”が理由か
開幕戦でスタメン落ちも忠誠心揺るがず…ユベントス主将の33歳ダニーロ
先発抜擢で1G1A、ユベントスの新星ムバングラがファーストデビューから主役に「夢かと思った」
「素晴らしいプレーができた」公式戦初陣で完勝のモッタ監督、3得点のチームを称えつつ「すでに次の試合のことを考えている」
新生ユベントスがセスク率いるコモに3発快勝発進、ムバングラがファーストチームデビュー弾【セリエA】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.