★テオ・エルナンデスがマルディーニ氏に並ぶ! セリエA通算29ゴールでミランDF史上最多得点者に「これからもたくさん決めていきたい」

ミランのフランス代表DFテオ・エルナンデスが偉大な記録に並んだ。

27日、セリエA第6節でレッチェをホームに迎えたミラン。

記事全文

ミランのフランス代表DFテオ・エルナンデスが偉大な記録に並んだ。

27日、セリエA第6節でレッチェをホームに迎えたミラン。38分にスペイン代表FWアルバロ・モラタがFKからヘディングで決めると、立て続けにテオ・エルナンデス、アメリカ代表FWクリスチャン・プリシックがゴールを奪い、3-0の勝利を収めた。

ポルトガル代表FWラファエル・レオンのスルーパスから左ポケットへ抜け出し、ニアを射抜いたテオ・エルナンデス。このゴールが今シーズン2点目となり、セリエA通算ゴール数は「29」に伸ばしている。

イタリア『スカイ・スポーツ』によると、セリエAでの通算29得点はミランのDF史上最多の得点記録。クラブレジェンドの元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏に並んでいる。

また、通算アシスト数は「22」を記録しており、ゴール関与数は「51」に到達。セリエAの過去20シーズンでは外国人DF史上2番目の記録で、上を行くのは元ブラジル代表DFマイコン氏の「65」のみとなっている。

試合後にはマルディーニ氏の記録に並んだことにテオ・エルナンデス自身が言及。『フットボール・イタリア』が伝えている。

「そのことは知らなかった。このクラブでたくさんのゴールを決められて嬉しいし、これからももっとたくさん決めていきたい」

「ここでとても幸せだ。みんなが僕を愛してくれているし、チームもそう思っている。それが大事なことだ」


【動画】マルディーニ氏に並ぶテオの29得点目!



2024年9月28日(土)14:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「守備は試合ごとにソリッドに」完封には満足のミラン指揮官、負傷交代のレオンや欠場のプリシックは「ローマ戦では起用できると思う」
ラインデルス弾でヴェローナにウノゼロ勝利のミランが3試合ぶり白星【セリエA】
立場揺らぐテオ・エルナンデス、ミランは今冬売却の可能性も排除せず?
先発起用に応えたミラン19歳DFヒメネス、降格回避望むモンツァなどが関心か
デ・ケテラエルの恩返し弾にルックマンの終盤弾でミランに競り勝ったアタランタが怒涛の9連勝【セリエA】
戻る
© livedoor