★「被害は既に甚大」 町田がSNSでの誹謗中傷に声明、法的処置も辞さず 「これ以上看過できない」

29日、FC町田ゼルビアは選手やスタッフに対するSNSなどでの誹謗中傷について声明を発表した。

クラブの発表によると、「悪意ある誹謗中傷から派生した風評被害によって、クラブとして多大な経済的損失を受けている」状況。

記事全文

29日、FC町田ゼルビアは選手やスタッフに対するSNSなどでの誹謗中傷について声明を発表した。

クラブの発表によると、「悪意ある誹謗中傷から派生した風評被害によって、クラブとして多大な経済的損失を受けている」状況。「所属している選手・スタッフとその家族など、個人への精神的な被害は既に甚大であり、これ以上看過することはできません」と伝えている。

この件については「厳正な処置を取る所存」と意思表示。今後のSNSへの書き込み等については、一切の証拠を保全すると同時に、随時開示請求を行っていき、然るべき法的措置を取っていく。

明治安田J1リーグ昇格初年度から優勝争いを繰り広げている町田。PK時にボールに水をかけるFW藤尾翔太の行為などが物議を醸し、この問題は日本サッカー協会(JFA)のレフェリーブリーフィングでも取り上げられた。

2024年9月29日(日)15:51

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【J1注目プレビュー|第33節:町田vs川崎F】下降気味の町田は今季初の連敗回避へ! 川崎Fは強力2トップで勢いづきたい
広島が9季ぶり優勝へ首位固め! 町田との“頂上決戦”を中野就斗2アシストで制す【明治安田J1第32節】
【J1注目プレビュー|第32節:広島vs町田】J1優勝争いの天王山、勝ち点で並ぶ両者が直接対決
首位町田が19位札幌とのホーム戦ドロー 2位広島に首位返り咲きの可能性を許す【明治安田J1第31節】
両CB負傷のアクシデント乗り越え町田が首位奪還! 藤本一輝の2ゴールなどで福岡に3発完封勝利【明治安田J1第30節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.