★J1昇格PO圏内目指す山形に痛手…主力DF西村慧祐が第5中足骨骨折で約3カ月離脱

モンテディオ山形は6日、DF西村慧祐の負傷を報告した。

西村は3日のトレーニング中に負傷。

記事全文

モンテディオ山形は6日、DF西村慧祐の負傷を報告した。

西村は3日のトレーニング中に負傷。チームドクターによる検査の結果、第5中足骨骨折と診断され、全治は約3カ月となっている。

昨シーズンは大宮アルディージャからの期限付き移籍でプレーし、今シーズンは完全移籍に切り替わった西村。主力センターバックとしてプレーし、明治安田J2リーグで33試合1得点を記録していた。

6日に行われた第34節のレノファ山口FC戦は欠場。J1昇格プレーオフ圏内を争うチームにとって大きな痛手となった。

2024年10月6日(日)19:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月22日】日本代表DF森下龍矢がポーランド移籍で合意、川崎FはDF三浦颯太を甲府から獲得
大宮のDF西村慧祐が山形に完全移籍、今季は期限付き移籍でプレー「山形を愛する皆さんと共に闘えることを嬉しく思います」
山形vs金沢のノーゴール判定は? JFA審判委員会「攻撃側のファウル」…ファウルの基準は「最終的にはフィールド上のレフェリーの範疇の中」
「どうなんだろ?っていうのが正直なところ」手越祐也さんもゴール取り消しに持論、山形vs金沢にスペシャルゲストで来場
「逃げられない事実、大きな判断ミス」山形vs金沢のゴール取り消しに元主審の家本政明氏が見解「残念なシーン」、審判団の準備問題の可能性も指摘
戻る
© livedoor