★J2昇格を争う富山が法政大学から2人目、DF竹内豊の来季加入内定を発表「多くの人々を笑顔にできるように全力で頑張ります」

カターレ富山は7日、法政大学のDF竹内豊(21)が来シーズンより加入することが内定したと発表した。

竹内は新潟県出身で、新潟明訓高校から法政大学へと進学。

記事全文

カターレ富山は7日、法政大学のDF竹内豊(21)が来シーズンより加入することが内定したと発表した。

竹内は新潟県出身で、新潟明訓高校から法政大学へと進学。富山はプレーの特徴として「ゴール前で身体を張り、チームのために献身的な守備ができる」と紹介している。

竹内は、今シーズンの関東大学サッカーリーグ2部で16試合中10試合に出場。第11節の産業能率大学を最後に出番は訪れていない。

竹内はクラブを通じてコメントしている。

「2025シーズンよりカターレ富山に加入することになりました、法政大学の竹内豊です。まず初めに、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをカターレ富山というクラブでスタートできることを大変光栄に思います」

「どんな時でも支えてくれた家族、今まで関わってくださった指導者の方々やチームメイトへの感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちをプレーで恩返しし、自分のプレーで多くの人々を笑顔にできるように全力で頑張ります」

「また、1日でも早くピッチで自分を表現できるように全力で努力します。カターレ富山のファン、サポーターの皆様、勝利のために全てを尽くし、全力で戦います。応援よろしくお願いします」

なお、富山には同じ法政大学からMF溝口駿(21)の加入も内定している。

【写真】来季から富山に加入が内定した法政大DF竹内豊




2024年10月7日(月)14:30

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.