★好調ナポリがクワラツヘリアとの新契約を希望、代表ウィーク中に交渉開始か

現在セリエAで好調のナポリが、ジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリア(23)との新契約を検討しているようだ。

今シーズン、新たに就任したアントニオ・コンテ監督の下でセリエA首位に立つナポリ。

記事全文

現在セリエAで好調のナポリが、ジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリア(23)との新契約を検討しているようだ。

今シーズン、新たに就任したアントニオ・コンテ監督の下でセリエA首位に立つナポリ。先週末に行われた第7節のコモ戦も3-1で勝利を収めており、公式戦7試合無敗で10月のインターナショナルマッチウィークに入っている。

イタリアの移籍市場に精通するマッテオ・モレット氏によると、ナポリはこの代表期間中に主力選手との契約交渉を始めたい様子。その選手とは、今シーズンセリエAで7試合3ゴール2アシストの好成績を残すクワラツヘリアだという。

クワラツヘリアはナポリとの契約を2027年夏まで残すが、今夏にはパリ・サンジェルマン(PSG)からの関心が報じられるなど、ビッグクラブから注目の的に。ナポリとしては、2025年夏に契約が切れる状況ながら今シーズンはガラタサライへのレンタルが決まったナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンの二の舞を避けるべく、クワラツヘリアと早い段階で契約交渉を進めたい構えのようだ。

また、モレット氏によると今回の新契約では契約解除条項が含まれる可能性もある模様。現段階でクワラツヘリアはナポリに満足していると伝えられているが、果たして。

2024年10月8日(火)11:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
0-3大惨敗の開幕戦は遠い過去…ナポリ首位浮上でコンテ監督ギラギラ「ファンに夢を。私は地に足つけて進む」
ポリターノ&クワラツヘリア弾のナポリが快勝で首位浮上【セリエA】
開幕完敗から首位浮上のナポリは「話し合ってから成長した」とコンテ監督、1G2Aのルカクは「探し求めていた選手」
ルカク1G2Aのナポリ、カリアリに4発快勝で3連勝【セリエA】
ナポリでの初勝利に晴れやかなコンテ監督、愛弟子ルカク獲得にも前進で上機嫌?「シメオネたち頑張ってたな」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.