★これぞフェアプレー…ナポリ歓迎に感銘受けたコモがホーム開催リターンマッチでアウェイサポへのビール1杯を奢る約束

21年ぶりとなるセリエAの舞台を満喫するコモは、直近で対戦したナポリの心温まる歓迎を受けて恩返しを決断した。

セスク・ファブレガス監督の下でセリエA昇格を果たしたコモは、セリエA仕様へ指揮官の伝手を使いながら積極補強。

記事全文

21年ぶりとなるセリエAの舞台を満喫するコモは、直近で対戦したナポリの心温まる歓迎を受けて恩返しを決断した。

セスク・ファブレガス監督の下でセリエA昇格を果たしたコモは、セリエA仕様へ指揮官の伝手を使いながら積極補強。開幕7試合では2勝2分け3敗の14位とまずまずの滑り出しを見せている。

その昇格組は4日に行われたセリエA第7節で首位のナポリとアウェイで対戦。前半を1-1のイーブンで終えるなど奮闘は見せたが、最終的に1-3の敗戦を喫していた。

しかし、同試合では試合前、試合中、試合後も含めてホームチームやファン・サポーターが試合会場、SNSなどを通じてフェアプレー精神、リスペクトを示していたようで、これに感銘を受けたクラブは公式SNSを通じた感謝と共に来年2月に予定される自分たちのホームゲームにおいて遠出するパルテノペイサポーターへの恩返しを約束した。

「コモ1907は、金曜夜の試合後に素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれたナポリとそのファンに心から感謝します」

「マラドーナ・スタジアムの雰囲気と試合後の両チームのファンの反応は、他に類を見ないものでした」

「だからこそ、コモ1907は2025年2月にスタディオ・ジュゼッペ・シニガーリャで行われる第2戦で、遠征するナポリファン全員にビールを1本ずつ奢らせていただくつもりです」

通常、熱狂的なサポーターが集うナポリのホームゲームではアウェイチーム、アウェイサポーターに敵対的な態度で接する場合が多いが、首位の余裕や21年ぶり昇格の対戦相手へのリスペクトもあってか、素晴らしい形での受け入れとなったようだ。

来年2月に行われるリターンマッチでも素晴らしい内容の試合と共に、ピッチ内外で両チームのサポーターが友好的な交流を図ることを期待したい。

【写真】コモがナポリファンへの感謝伝える



2024年10月8日(火)18:02

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
昇格組コモが1-5惨敗…表情険しいセスク監督「このままではマズい」「変化しなければ難しい事態に直面する」
「左ヒザがもう十分だと言ったらもう従うしかなかった」 ヴァランが明かす31歳で現役退いた背景
敵将セスクに「私にくれ」と言わしめた輝き…ますます脂が乗ってきた29歳ロボツカに集まる称賛「バルサが欲しがるのも当然」
セスクが現役時代に師事したコンテ監督へ感謝…次戦コモvsナポリで指揮官として初対戦「見たことのない景色を見せてくれたボス」
「魔法のようなアシスト」コモに21年ぶりセリエA白星もたらしたセルジ・ロベルト、絶妙ヒールをスペインメディア称賛「セスクが生まれ変わらせた」
戻る
© livedoor