★「ファーガソンは永遠に私のボス」 無情なユナイテッド上層部をカントナが痛烈非難…「完全にスキャンダラス」

マンチェスター・ユナイテッドOBのエリック・カントナ氏が古巣上層部のサー・アレックス・ファーガソン氏に対する扱いを非難した。

言わずもがな、長きにわたってユナイテッドを成功に導いた伝説的監督であるファーガソン氏。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドOBのエリック・カントナ氏が古巣上層部のサー・アレックス・ファーガソン氏に対する扱いを非難した。

言わずもがな、長きにわたってユナイテッドを成功に導いた伝説的監督であるファーガソン氏。指揮官を勇退後もスタンドから選手たちの戦いを見守る姿をよく目にする一方で、今もアンバサダーとして公式にチームと結びつく。

だが、共同オーナーのジム・ラトクリフ氏からなる『INEOS』グループは数々の改革を進める傍らで、緊縮財政にも着手し、250人ものスタッフを解雇。続いて、ファーガソン氏とのアンバサダー契約も打ち切ったとされる。

これで年間200万ポンドのコストが削減され、友好的に合意したと報じられるが、これからも非常勤の執行取締役としてチームに残るともいわれる。だが、カントナ氏は嫌悪感を示す。自身のインスタグラムにこう記する。

「サー・アレックス・ファーガソンはこの世を去るまで、クラブで好きなことをできるはずだ。まったくもって敬意に欠ける。完全にスキャンダラスだ。サー・アレックス・ファーガソンは永遠に私のボスだ! そして、私は彼ら全員をゴミ箱に放り込む!」

2024年10月17日(木)11:57

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユナイテッドが16歳の超逸材を確保! 元アーセナルのオビ=マルティンがSNSで加入を発表
ホイルンドが来季から背番号を「11」から「9」に変更!
テリーとアンディ・コールがプレミアリーグ殿堂入り
ユナイテッド、新7番にガルナチョか…10代で継承ならC・ロナウド以来
プレミアリーグ殿堂入りの3名が発表! ファーディナンド、チェフ、アダムスが選出
戻る
© livedoor