★町野修斗が後半から出場のキール、ウニオンに敗れて未勝利続く【ブンデスリーガ】

ホルシュタイン・キールは20日、ブンデスリーガ第7節でウニオン・ベルリンをホームに迎え、0-2で敗れた。キールのFW町野修斗は後半から出場している。

記事全文

ホルシュタイン・キールは20日、ブンデスリーガ第7節でウニオン・ベルリンをホームに迎え、0-2で敗れた。キールのFW町野修斗は後半から出場している。

前節レバークーゼン戦を引き分けに持ち込んだ17位キール(勝ち点2)は、町野がベンチスタートとなった。

6位ウニオン(勝ち点11)に対し、開始20秒にホラーバッハに決定的なヘディングシュートを許したキールは、互角の攻防で推移していた中、18分に失点。左サイドからのローテのクロスをケムレインにヘディングで決められた。

失点後も一進一退の攻防が続いた中、34分にトリメルのミドルシュートで牽制されたキールは、好機を作れず前半を終えた。

後半から町野を投入したキールが前がかる中、53分にポラスがボックス左から枠内シュートを放ったが、GKレノウにセーブされる。

しかし、その後は好機を作れず時間が経過。そして終盤の88分にダニーリョのヘディングシュートがポストに直撃した中、1分後に2失点目。CKからローテにヘディングシュートを決められた。このまま0-2で敗れ、未勝利が継続し5敗目となった。

ホルシュタイン・キール 0-2 ウニオン・ベルリン
【ウニオン・ベルリン】
アルヨスチャ・ケムレイン(前18)
トム・ローテ(後44)

2024年10月21日(月)0:29

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【ブンデス第7節プレビュー】CLビッグマッチ控えるバイエルンとシュツットガルトが激突、古巣対決の伊藤洋輝がベンチ入り予想
レバークーゼンが2点差を追いつかれて痛いドロー、町野修斗は前半のみの出場【ブンデスリーガ】
【ブンデス第6節プレビュー】2戦連発中の町野修斗がレバークーゼンに挑戦
28歳で初代表を射止めた遅咲きの点取屋。10月シリーズで上田綺世・小川航基との競争に挑む/大橋祐紀(ブラックバーン)【新しい景色へ導く期待の選手/vol.50】
「5試合で4ゴールはすげー!」「お見事過ぎる」キールの町野修斗が2ゴール! チームの初勝利は遠いものの、2度追いつく活躍「代表でまた見たい!」
戻る
© livedoor