★テン・ハグ監督の後任に浮上したチャビ氏、全く興味なし…2025年夏までは休暇を決断

マンチェスター・ユナイテッドの指揮官候補に浮上したチャビ・エルナンデス氏(44)だが、今は全く考えていないようだ。スペイン『アス』が伝えた。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドの指揮官候補に浮上したチャビ・エルナンデス氏(44)だが、今は全く考えていないようだ。スペイン『アス』が伝えた。

ユナイテッドは、エリク・テン・ハグ監督が今シーズンも指揮。周囲の期待に全く応えることができず、チームは今シーズンもプレミアリーグで12位と低迷。風当たりは日に日に強くなっていっている。

クラブはテン・ハグ監督の去就について会談を何度ももうけているが、現時点では明確に別れる決断は下していないと見られている。しかし、水面下では後任監督を選定中とも言われており、チャビ氏も名前が急浮上した。

昨シーズン途中にバルセロナの指揮官を離れる決断を下したチャビ氏。その後翻意し、続投を決断した矢先、今度はバルセロナ側がチャビ氏との別れを求め、最終的には退任することとなった。

現在はフリーのチャビ氏だが、この1年間は監督業に戻る気が全くないようだ。

スペイン『アス』によれば、この1年間は休暇をとり、家族と一緒に過ごすとのこと。エネルギーを充電しつつ、サイドラインからサッカーを楽しみ、新たな目的地について考える期間にするという。

バルセロナの監督を退任すると発言した瞬間から、数多くのクラブが招へいに名乗りを上げるほどの人気銘柄だが、ユナイテッドの思惑は外れることに。テン・ハグ監督の後任として迎えられたとしても、来シーズン以降になりそうだ。

今夏には2026年北中米ワールドカップ(W杯)出場を目指している韓国代表も招へいに向けてオファーを出しており、クラブチームだけでなく、代表チームからも目をつけられている状況。ただ、どんなに早くても2025年夏までは、どことも契約をするつもりがないようだ。

2024年10月23日(水)22:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
プレミア12位に沈む低迷ユナイテッド…上層部はテン・ハグ監督解任なら元バルサ指揮官チャビ氏の招へい望む?
バルサの新旧指揮官は良好な関係…チャビ前監督が後任フリックとの写真をインスタに投稿
「自分に対して正直ではなかった」…元バルサのデストがチャビ前監督の不誠実な対応を批判
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
戻る
© livedoor