★まさに理不尽…ハーランドのアクロバティック弾にチームメイトも仰天 「どうやってやったのか」「言葉を失ったよ」

マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが決めたアクロバティックな一撃にチームメイトも唖然だ。イギリス『BBC』が報じる。

記事全文

マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが決めたアクロバティックな一撃にチームメイトも唖然だ。イギリス『BBC』が報じる。

シティは23日のチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第3節でスパルタ・プラハをホームに迎え撃ち、5-0と圧勝。2連勝の3戦無敗でストレートインの3位に浮上した。

シティのゴールショーとなったが、なかでも圧巻だったのはハーランドにとって2点目となる58分のゴールだ。

右からのクロスにジャンプして合わせにかかったが、ゴールを背に空中でヒールキックの離れ業。なんとも理不尽かつ、アクロバティックなゴールとなり、話題を呼ぶ。

イギリス『TNT Sports』で解説を務めるグレン・ホドル氏から「全国の遊び場でこのゴールに挑戦する子供も出てくるだろう」との声が上がるなか、同僚の驚きも誘った。

イングランド代表MFフィル・フォーデンは「彼にこう言ったよ。『自分がやろうとしたら、股関節を痛める』ってね」と語り、こう続けた。

「彼がどうやってあれをやったのかわからないね。それだけ誰にもできない才能があるってことだね」

また、ポルトガル代表MFマテウス・ヌネスは「アメージングなゴールだ。あのシュートの後は言葉を失ったよ」と驚嘆した。

【動画】ハーランドがチームメイトもびっくりの一撃


2024年10月24日(木)19:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ヤマルがゴールデンボーイ2024を受賞! コパ・トロフィーとの2冠達成
どん底シティ、CL史上初の記録は不名誉なものに…6試合連続複数失点は61年半ぶり
「今は受け入れるのが難しい」痛恨ドロー悔やむグアルディオラ監督…2戦連続失点関与のグヴァルディオルを擁護
泥沼シティがフェイエに3点差追いつかれホームでドロー…連敗を「5」でストップも週末リバプール戦に大きな不安【CL】
「考えるのは良くない」公式戦4連敗中のシティ、ハーランドは立て直しに燃える「モチベーションはこれまで以上」
戻る
© livedoor