★伊東純也&中村敬斗が先発のスタッド・ランスが今季初の連敗…中村の連続得点も「5」でストップ【リーグ・アン】

スタッド・ランスは26日、リーグ・アン第9節でブレストと対戦し1-2で敗戦した。ランスの伊東純也は、中村敬斗はフル出場している。

記事全文

スタッド・ランスは26日、リーグ・アン第9節でブレストと対戦し1-2で敗戦した。ランスの伊東純也は、中村敬斗はフル出場している。

前節のオセール戦で今季2敗目を喫したランスが、公式戦4試合負けなしのブレストをホームに迎えた一戦。ランスは伊東純也、中村敬斗を両ウイングに配置した[4-3-3]の布陣で試合に臨んだ。

ランスは開始早々にピンチを迎える。右CKをクリバリがヘディングシュートで合わせると、DFオクムの左手に当たり、主審はPKを宣告。このPKをフェーヴルにゴール右隅に決められた。

先制を許したランスは、18分にもロングカウンターを受けると、フェーヴルのラストパスを受けたママ・バルデが中央を突破。そのままボックス内まで侵攻を許すと、難なくゴールネットを揺らされた。

リードを広げられたランスは29分、伊東の右CKをオクムがヘディングシュートで合わせると、GKビゾットの手を弾いたボールがゴールラインを割ったが、主審はゴール前の中村がプレーに関与したと判定しオフサイドを宣告。

しかし、オンフィールドレビューの末に判定が覆り、オクムのゴールが認められた。

1点ビハンドで前半を終えたランスは、後半開始早々にチャンスを作る。48分、中村の左クロスをボックス中央で収めたディアキテのラストパスをボックス右に走り込んだ伊東がダイレクトシュートで狙ったが、これは枠の上に外れた。

一進一退の展開が続くなか、ブレストは66分にドゥンビアのスルーパスでDFの裏に抜け出したサラーがボックス左からコントロールショットでネットを揺らしたが、これはオフサイドの判定で認められず。

1点を追うランスは、84分に再びセットプレーからチャンス。伊東の右CKをオクムがヘディングシュートで合わせたが、シュートは枠の上に外れた。

結局、試合はそのまま1-2でタイムアップ。中村の連続得点試合も「5」でストップしたランスは今季初のリーグ戦連敗となった。

スタッド・ランス 1-2 ブレスト
【スタッド・ランス】
ジョセフ・オクム(前29)
【ブレスト】
ロマン・フェーヴル(前4[PK])
ママ・バルデ(前18)

2024年10月27日(日)4:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
伊東純也&中村敬斗の負担増加必至…S・ランス、カドラに続きダラミーが長期離脱へ
欧州5大リーグ日本人新記録の5戦連続弾!11月シリーズは中村敬斗をスタメンに!【新しい景色へ導く期待の選手/vol.51】
「5試合連続はエグい」「まじ素晴らしい」中村敬斗が衝撃の5戦連発! 伊東純也の完璧クロスから一撃「ランス兄弟無敵すぎ」
伊東純也とのホットラインで中村敬斗が5戦連続弾!スタッド・ランスはオセールの堅守を崩せず惜敗…【リーグ・アン】
強姦疑惑のムバッペ、「フェイクニュース」と本人訴えも捜査線上に浮上か? 弁護士は身柄引渡しを求められたら「当然応じる」と冷静な構え
戻る
© livedoor