★「今日は勝ったからいいが…」 バルセロナ指揮官が来るCLへ改善求む 「水曜日は別のレベルでプレーしないと」

勝利したバルセロナだが、ハンジ・フリック監督が内容に改善の余地ありと評す。

バルセロナは3日のラ・リーガ第12節でエスパニョールとホームで対戦。

記事全文

勝利したバルセロナだが、ハンジ・フリック監督が内容に改善の余地ありと評す。

バルセロナは3日のラ・リーガ第12節でエスパニョールとホームで対戦。先発復帰ダニ・オルモの2ゴールに好調ハフィーニャの得点で3-1の白星を掴み、首位固めとなるリーグ戦4連勝を達成した。

チャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン戦、レアル・マドリーとのエル・クラシコに続き、エスパニョールとのダービーも制し、公式戦5連勝の指揮官だが、後半に不満げ。スペイン『スポルト』が報じる。

「目標は3ポイントを重ねることであり、3-1で成し遂げたが、後半は調子を維持できなかった。こういうのは時々あるがね」とし、「今日は勝ったからいいが…」と前置きしてこう続けた。

「(CLの)水曜日(6日)は別のレベルでプレーしなければならない。これまでのところ、前半を含めて素晴らしいシーズンだが、このまま続ける必要がある」

一方で、マルク・カサドの台頭で中盤のオプションがより豊富だが、「ガビとフレンキー(・デ・ヨング)は注意が必要。ガビのようにケガから復帰したばかりの選手は特にケアしていかないと」と話す。

【動画】エスパニョールとのダービーも勝利! バルサがリーガ首位をひた走る


2024年11月4日(月)12:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「3ゴールを奪って勝利に値した」フリック監督は低調なセルタ戦からのバウンスバックに満足
「これほど多くのゴールを決められるとは思っていなかった」レヴァンドフスキがCL100ゴール達成を誇る
「欠場する最後の試合と願っている」離脱中ヤマルの状態についてフリック監督、CLブレスト戦はバルデも欠場「明日は無理」
カサド退場後2失点で勝ち点1止まりも…フリック監督は全体的な出来の悪さを指摘 「本当に悪い試合をした」
クリステンセンが両足の腱の細胞再生手術を実施…復帰は早くて来年1月か
戻る
© livedoor