★長期離脱マラシアがついに実戦復帰、ユナイテッドU-21チームで45分間出場

長く戦列から離れていたマンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表DFタイレル・マラシアが、ついに試合復帰を果たした。クラブ公式サイトが伝えている。

記事全文

長く戦列から離れていたマンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表DFタイレル・マラシアが、ついに試合復帰を果たした。クラブ公式サイトが伝えている。

マラシアは2022年夏にフェイエノールトからユナイテッドへ加入。1年目は公式戦39試合に出場するなど主力の一人としてプレーしたが、2年目の昨シーズンは負傷の影響で全休となった。

迎えた今シーズンも開幕から欠場が続いていたが、9月に全体練習へ一部参加。クラブは慎重な姿勢を崩さず、復帰へ向けて少しずつ取り組みが進められていた。

そんな中で、クラブは12日に行われたEFLトロフィーにて、マラシアがU-21チームで先発を飾り、45分間プレーしたことを報告。ついに実戦復帰を果たしたことを明らかにしている。

すでにマラシアをユナイテッドへ連れてきたエリク・テン・ハグ監督は解任されてしまったが、このままファーストチームへ加わればルベン・アモリム新監督にとっても選択肢が増えることになるだろう。

2024年11月13日(水)13:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アモリム・ユナイテッドが初練習! 負傷離脱続いたメイヌーが復帰、16歳の有望CBも参加
アモリム・ユナイテッド誕生ならスポルティングCPでもお馴染みの3バックに? 英メディアが先んじて予想
ユナイテッドに痛手 メイヌーが筋肉系の問題で数週間離脱
不振ユナイテッドは守備陣に離脱者続出中…大ベテランDFエバンスが左SBで起用される可能性も?
昨季全休のユナイテッドDFマラシアが一歩前進! 全体練習に一部参加
戻る
© livedoor