★イニエスタがデンマーク2部クラブを買収…過半数の株式取得を明かす
元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ氏が、デンマークのFCヘルシンゲルの筆頭株主となった。デンマーク『Bold』が報じている。
記事全文
元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ氏が、デンマークのFCヘルシンゲルの筆頭株主となった。デンマーク『Bold』が報じている。
先日に現役引退を決断したイニエスタ氏は、指導者転身に向けて研鑽を積みつつ、ビジネスマンとしても積極的な活動を見せている。
今年4月にはノルディックベット・リーガ(デンマーク2部)のFCヘルシンゲルの買収に動いていることが伝えられていたが、今回正式に筆頭株主となった。
イニエスタ氏はデンマーク『TV2』で自身が創設に関わった『Never Say Never社(NSN)』がスイスの『Stoneweg社』と共同で、FCヘルシンゲルの過半数の株式を取得したことを明かした。
ヘルシンゲルは現時点でクラブ売却に関するアナウンスは行っていないが、イニエスタ氏が15日に行われるイースホイIF戦を観戦に訪れる予定だという。
2024年11月14日(木)20:15
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
イニエスタの引退試合が12月に東京で開催! レジェンド同士の“エル・クラシコ”が実現
「メッシ、クリスティアーノからは来ていない」2024年バロンドーラーのロドリ、700件以上のメッセージ受け取る中で最初に返したのは元Jリーガー
なでしこDF熊谷紗希が「ゴールデンフット賞」を受賞、2014年の中田英寿以来、日本人2人目の快挙「日本人として受賞できたことも誇り」
引退のイニエスタが指導者としての第一歩! 真剣な眼差しでコーチングコース受講
イニエスタをしても抜けた存在の17歳ヤマル 「彼のこれまでは普通ではない」…「校庭で遊ぶときの喜びと自由さで楽しみ続けるべき」とメッセージも
戻る
© livedoor