★「リバプールの方が優れていた」敵地で完敗のマドリー…ベリンガムは落胆隠さずもPK失敗のムバッペ擁護「僕たちは共に勝ち、共に負ける」

レアル・マドリーのイングランド代表MFジュード・ベリンガムが、チャンピオンズリーグ(CL)での完敗を認めた。クラブ公式サイトが伝えている。

記事全文

レアル・マドリーのイングランド代表MFジュード・ベリンガムが、チャンピオンズリーグ(CL)での完敗を認めた。クラブ公式サイトが伝えている。

ベリンガムは28日に行われたCLリーグフェーズ第5節のリバプール戦で先発。試合は今季絶好調の相手に押し込まれる展開が続くも、何とか無失点でハーフタイムへ。しかし、後半早々に失点を許すと、59分に得たPKはキリアン・ムバッペが痛恨の失敗。その後、さらなる失点を喫したチームは力なく0-2で敗れた。

フル出場を果たしたベリンガムは試合後、完敗を認めるコメント。PK失敗のムバッペは擁護しつつ、チーム全体のパフォーマンスに問題があったとしている。

「リバプールは僕たちより優れていた。時には、正直に言わなければならないこともある。僕たちは試合を支配できず、相手にダメージを与えられるようなチャンスも明確なものはなかった。残念だよ。タフな試合になるのはわかっていたけど、もっと良いプレーがしたかった」

「ムバッペは僕たちに多くのものを与えてくれるし、これからもそうだと確信している。(PKを蹴る)責任を負えば、そういうことも起こり得るんだ。PKは誰だって外すものだし、それが今日の敗因ではない。チームの問題なんだ。僕たちは共に勝ち、共に負ける」

「負傷者は言い訳にならない。リバプールにもケガ人や100%でなかった選手もいた。ケガは試合につきもので、それに対処しなければならないんだ」

「今日はボールを持ったとき、十分な脅威がなかった。それは、ケガ人やそこにいなかった選手のせいじゃない。僕たちが責任を負わなかったんだ。問題に正面から取り組まなかった僕たちに対して、リバプールはそれをやっていた」

2024年11月28日(木)17:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ヤマルがゴールデンボーイ2024を受賞! コパ・トロフィーとの2冠達成
選手間投票の昨季ラ・リーガ最優秀選手賞にベリンガム! カルバハルも特別賞を受賞
3発快勝のレアル、右SB出場のバルベルデや初先発の21歳CBを指揮官高評価「カルバハルとバスケスに次ぐ世界最高の選手」
ムバッペの公式戦5試合ぶり弾など3発快勝のマドリーがCLリバプール戦に弾み【ラ・リーガ】
「カンテラは準備ができている」レアル・カスティージャのラウール監督が若き才能たちに自信「世界最高の選手たちが揃っている」
戻る
© livedoor