★38歳ノイアーが“体当たり”でキャリア初のレッド…「申し訳ない。チームにも謝罪」

バイエルンの元ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーがキャリア初のレッドカードを受けた。

バイエルンは3日のDFBポカール3回戦でレバークーゼンとホームで対戦し、0-1で敗戦。

記事全文

バイエルンの元ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーがキャリア初のレッドカードを受けた。

バイエルンは3日のDFBポカール3回戦でレバークーゼンとホームで対戦し、0-1で敗戦。先発したノイアーは17分にヨナタン・ターのロングフィードをボックス外で処理しようとしたが、抜け出したジェレミー・フリンポンと接触し、決定機阻止のファウルで一発退場を余儀なくされた。

広範囲をカバーできるフットワークも魅力のノイアーだが、今回はボールから目を離して頭から突っ込む形でチャレンジし、結果的にフリンポンの身体に体当たり。レッドカード致し方なしのシーンだった。

ドイツ『ビルト』などによると、38歳ノイアーはプロ866試合目にして初の退場。ノイアー本人は試合後、ドイツ『スカイ』でこう振り返る。

「あれは試合において決定的なものだった。僕らはあれで傷ついたし、申し訳ない。チームにも謝罪した。オフサイドも少し期待したんだけど。もう変わらない。ミスをしたのは事実だし、受け入れるしかない。残念だけど、ほかに選択肢なしだ」

【動画】バイエルン守護神がまさかのレッドカード


2024年12月4日(水)11:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
38歳の守護神ノイアーが新契約へ バイエルンと新たに2026年までサインか
バイエルンがブライトン守護神に関心か? コンパニ監督の下でトップデビュー
ノイアーが肋骨骨折も補強は「必要ない」、バイエルンSDは控えGKペレツを信頼「最高の代役」
ノイアーが肋骨骨折で年内欠場に…コンパニ監督が会見で明かす
キャリア初退場ノイアーにドイツカップ2試合の出場停止…すでに敗退で適用は来季以降に
戻る
© livedoor