★水戸がFW梅田魁人と契約更新、今季はケガもありJ2リーグ5試合出場「誰よりもギラギラしています」

水戸ホーリーホックは11日、FW梅田魁人(27)との契約更新を発表した。

山口県出身の梅田は、2020年に当時日本フットボールリーグ(JFL)のテゲバジャーロ宮崎へ加入。

記事全文

水戸ホーリーホックは11日、FW梅田魁人(27)との契約更新を発表した。

山口県出身の梅田は、2020年に当時日本フットボールリーグ(JFL)のテゲバジャーロ宮崎へ加入。チームのJ3昇格と共に、Jリーグデビューも果たした。

水戸へは2022年に完全移籍で加わったが、昨季は右ヒザ前十字じん帯損傷もあって長期離脱に。再起を誓った今シーズンも10月に左内側側副じん帯を損傷するなどケガに泣かされ、J2リーグ5試合出場、天皇杯1試合1得点の成績に終わった。

それでも水戸との契約更新が発表された梅田は、クラブを通じてコメントしている。

「まず初めに今シーズンも力強い後押しありがとうございました。来シーズンも水戸で戦わせていただくことになりました。ここ一年半はけがでプレーができず、もがき続ける日々ですが、だからこそ誰よりもギラギラしています」

「今シーズンのターニングポイントとなったアウェイ栃木、いわて、敵地に響く皆さんの声に鳥肌が立ちました。来シーズンはそのピッチに立ち、最高のパフォーマンスと数字でチームを勝たせることを約束します」

「もう本間幸司はピッチにいない。みんなで引き継ごう。忘れてはいけないDNA。またスタジアムでお会いしましょう!」

2024年12月11日(水)18:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
水戸FW梅田魁人が左内側側副じん帯損傷で手術
大量16名加入の水戸が選手背番号を発表! 大津の主将MF碇明日麻は「32」を着用
水戸の新No.10、MF前田椋介が契約更新「皆さんがいたから最後まで戦うことができた」
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月23日】甲府の10番・長谷川元希が新潟に完全移籍! 磐田MF鈴木雄斗は湘南へ
水戸がFW梅田魁人と契約更新、23試合出場も夏に前十字じん帯損傷「持てるチカラの全てを出し切ります」
戻る
© livedoor