★上田不在のフェイエノールトが打ち合いを制して2勝目を飾る! チェイス・アンリ欠場のシュツットガルトは最下位ヤング・ボーイズに5発圧勝【CL】

チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第6節のフェイエノールトvsスパルタ・プラハが11日に行われ、4-2で勝利した。フェイエノールトの上田綺世はケガのため欠場している。

記事全文

チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第6節のフェイエノールトvsスパルタ・プラハが11日に行われ、4-2で勝利した。フェイエノールトの上田綺世はケガのため欠場している。

前節、マンチェスター・シティと打ち合いの末に勝ち点1を獲得したフェイエノールトは、スパルタ・プラハをホームに迎えた一戦でも早い時間にスコアを動かす。

8分、ハジ・ムサの右CKをニアでラフマニがクリアを試みるも、これがフリックする形となりボックス中央のトラウナーがヘディングシュート。DFヴィティックにディフレクトしたボールがゴールに吸い込まれた。

幸先良く先制したフェイエノールトは、10分にも中盤でのボール奪取からショートカウンターを仕掛けると、ドリブルで中央を持ち上がったパイシャオンがゴール右隅にミドルシュートを流し込み、追加点。

さらに31分には、ボックス右横でボールを受けたハジ・ムサがカットインから左足一閃。狙いすましたコントロールショットはゴール左に吸い込まれた。

3点をリードしたフェイエノールトは、43分にロングスローの流れからラフマニに1点を返されたが、63分にハジ・ムサの右クロスが相手DFのクリアミスを誘うと、こぼれ球をゴール前のサンティアゴ・ヒメネスが左足でゴールに押し込んだ。

その後は膠着状態が続くと、79分にDFベーレンのオウンゴールで失点したフェイエノールトだが、そのまま4-2で勝利し、3試合ぶりCL2勝目を飾った。

チェイス・アンリの所属するシュツットガルトは、ホームでヤング・ボーイズと対戦し5-1で勝利した。なお、チェイス・アンリはベンチ入りも出場機会はなかった。

前節、ツルヴェナ・ズヴェズダ相手の大敗を喫するも、以降の公式戦は3戦無敗と好調を維持するシュツットガルト。この試合では開始早々の6分にラコミのゴールで失点を許したが、25分にスティラーのゴールで試合を振り出しに戻す。

1-1のイーブンで折り返した後半、シュツットガルトは早い時間にスコアを動かす。53分、ボックス右深くから侵入した32のマイナスの折り返しをミロがゴール右隅に流し込んだ。

勝ち越しに成功したシュツットガルトは、61分にヒューリッヒ、66分にヴァグノマン、76分にカイテルがゴールネットを揺らし、5-1で大勝。今大会3勝目を飾った。

また、ベンフィカvsボローニャは、開始早々の3分にベンフィカのパヴリディスがゴールネットを揺らしたが、VARの末にオフサイドでゴールが取り消されると、その後は互いに譲らず0-0でタイムアップを迎えた。

フェイエノールト 4-2 スパルタ・プラハ
【フェイエノールト】
ゲルノト・トラウナー(前8)
イゴール・パイシャオン(前10)
アニス・ハジ・ムサ(前31)
サンティアゴ・ヒメネス(後18)
【スパルタ・プラハ】
アルビオン・ラフマニ(前43)
OG(後34)

シュツットガルト 5-1 ヤング・ボーイズ
【シュツットガルト】
アンジェロ・スティラー(前25)
エンツォ・ミロ(後8)
クリス・ヒューリッヒ(後16)
ヨシュア・ヴァグノマン(後21)
ヤニク・カイテル(後31)
【ヤング・ボーイズ】
ウカシュ・ラコミ(前6)

ベンフィカ 0-0 ボローニャ

2024年12月12日(木)7:14

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「みんなが素敵すぎる」「美男美女すぎる」上田綺世がオランダでクリスマスマーケット訪問、妻と共に隣に居たのは日本代表DF「最高の3ショット」
1月のCB補強に動くユベントス、上田綺世の同僚スロバキア代表DFに接近か
【CLリーグフェーズ第6節プレビュー②】同勝ち点で並ぶドルトムントとバルセロナの上位対決、南野モナコがアーセナルと対戦
フェイエノールトに痛手…今夏加入のスイス代表DFロトンバが骨折で長期離脱に
泥沼シティがフェイエに3点差追いつかれホームでドロー…連敗を「5」でストップも週末リバプール戦に大きな不安【CL】
戻る
© livedoor