★プレミアここ12試合で3ゴールと不調のハーランド「自分自身を見つめ直している」

マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが自身と不振のチーム状況について見解を述べた。

プレミアリーグ開幕から5戦10発と最高のスタートを切ったハーランドだったが、それ以降の12試合で3ゴールと自身も不振に陥っている。

記事全文

マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが自身と不振のチーム状況について見解を述べた。

プレミアリーグ開幕から5戦10発と最高のスタートを切ったハーランドだったが、それ以降の12試合で3ゴールと自身も不振に陥っている。チームも公式戦ここ12試合で9敗とかつてない不振に見舞われているが、ハーランドは以下のように語った。

「自分自身を見つめ直している。良いプレーができていないし、チャンスをモノにできていない。もっと頑張らないといけいない。十分ではない」

「チームも自信を失っている。僕らは自信を持つことがいかに重要かを知っている。それがあらゆる人間にどんな影響を与えるかはわかると思う。僕らは継続し、前向きな姿勢を保たなければならない」

一方でジョゼップ・グアルディオラ監督への信頼は揺らいでいないようだ

「彼は7年間で6度プレミアリーグを優勝した。僕らはその事実を決して忘れない。いずれ解決策を見つけるだろう。毎年そうしてきたからね。僕らは監督を信じている。そして僕らはこれまで以上に努力しないといけない」

2024年12月22日(日)13:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「愛されていると感じること、求められること…」今夏アトレティコ移籍のアルバレス、シメオネ監督らからの勧誘に「可能性を感じた」
The Bestでメッシは後輩ヤマルを1位に選出、ムバッペは投票せず…
2024The Bestのベストイレブン、レアル・マドリーから最多5選手が選出
【プレミア注目プレビュー】不振極まるマンチェスターの両雄激突のダービーマッチ
公式戦ここ10試合で7敗のシティ、グアルディオラ監督は「正しいテンポでプレーした」と前を向く
戻る
© livedoor