★ユリッチ監督の初陣はウェストハムに惜敗、菅原由勢は先発で好機演出【プレミアリーグ】

サウサンプトンは26日、プレミアリーグ第18節でウェストハムをホームに迎え、0-1で敗れた。サウサンプトンのDF菅原由勢は61分までプレーしている。

記事全文

サウサンプトンは26日、プレミアリーグ第18節でウェストハムをホームに迎え、0-1で敗れた。サウサンプトンのDF菅原由勢は61分までプレーしている。

4日前の前節フルアム戦をゴールレスドローで乗り切り、連敗を3で止めた最下位サウサンプトン(勝ち点6)は、ユリッチ新監督が就任した中、菅原が[3-4-2-1]の右ウイングバックでスタメンとなった。

14位ウェストハム(勝ち点20)に対し、守勢の入りとなったサウサンプトンは5分、ワン=ビサカに右サイドを持ち上がられたプレーからソレールにバー直撃のシュートを打たれてヒヤリとさせられる。

助かったサウサンプトンは10分に決定機。右サイドからの菅原のクロスをファーサイドのウォーカー=ピータースがヘッドで折り返し、オヌアチュがヘッド。しかしシュートはわずかに枠を外れた。

ここからオープンな展開となった中、18分にもサウサンプトンに好機。しかし左クロスに合わせたマテウス・フェルナンデスのヘディングシュートはGKファビアンスキの正面だった。さらに25分、オヌアチュのヘディングシュートが枠に飛ぶ決定機を演出するも、GKファビアンスキのビッグセーブに阻まれた。

そのファビアンスキが脳震とうで交代するアクシデントに見舞われたウェストハムに対し、攻勢のサウサンプトンは追加タイム9分、菅原の正確なクロスからオヌアチュに好機もヘディングシュートはGKクレスウェルの守備範囲だった。

ゴールレスで迎えた後半、51分にギド・ロドリゲスが退場しかけたが、VARでレッドカードが取り消しになったウェストハムに59分、サウサンプトンは先制される。CKの二次攻撃からフュルクルクのヘッドでの落としをボーウェンに押し込まれた。

その後、菅原がピッチを後にしたサウサンプトンは追加タイムにディブリング、オヌアチュがゴールに迫るもシュートを枠に飛ばせず惜敗。ユリッチ監督の初陣を勝利で飾ることはできなかった。

また、16位クリスタル・パレス(勝ち点16)のMF鎌田大地が終盤の82分から出場した5位ボーンマス(勝ち点28)とのアウェイ戦はゴールレスドローに終わっている。

サウサンプトン 0-1 ウェストハム
【ウェストハム】
ジャロッド・ボーウェン(後14)

2024年12月27日(金)5:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
久保建英がJPFAアワードでMVPを初受賞、三笘薫の3連覇阻む! ベストイレブンやMVPはJリーグアウォーズとは異なる選出に
【プレミアリーグ第18節プレビュー】ボクシング・デー開催! 好調同士のロンドンダービーら好カード満載
セインツ新指揮官ユリッチが所信表明「もっと良いプレーができると非常に楽観的」
【プレミアリーグ第17節プレビュー】ビッグ6直接対決に、アストン・ビラvsシティの上位対決
菅原由勢が在籍のサウサンプトン、ローマ前指揮官ユリッチを新監督に招へいへ
戻る
© livedoor