★W偉業のサラー、リーグ優勝へ邁進も新契約については「まだ何も…」と進展なし

リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが29日に5-0で圧勝したプレミアリーグ第19節ウェストハム戦後にコメントした。

この試合で3点目を挙げ2アシストも決めたサラーは、今季リーグ戦8試合目のゴール&アシストをマークしプレミアリーグ記録を樹立。

記事全文

リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが29日に5-0で圧勝したプレミアリーグ第19節ウェストハム戦後にコメントした。

この試合で3点目を挙げ2アシストも決めたサラーは、今季リーグ戦8試合目のゴール&アシストをマークしプレミアリーグ記録を樹立。そしてクラブ史上初となる8シーズン連続の公式戦20ゴールを達成した。

偉業を成し遂げ、2位ノッティンガム・フォレストとは8ポイント差と、プレミアリーグ優勝へ視界良好だが、サラーは以下のように述べた。

「僕の心にあるのはリバプールがリーグ優勝すること。そしてその一員になりたいというだけだ。シーズンが始まって以来、その点だけに集中している。チームがトロフィーを獲得できるように全力を尽くしている。今後も集中力を保ち、謙虚さを持って努力を続けるだけだ。もっとゴールが欲しかったけど、重要なのはチームが勝つこと。それが最も重要だよ」

一方で今季で満了となる契約については「メディアに何か言って人々が何かを言い始めるのは嫌だが、実際には何も進んでいない」と進展がないことを明かした。

2024年12月30日(月)10:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
スロット監督がアレクサンダー=アーノルドを擁護「去就が試合に影響していたとは思わない」
新年最初の名門対決は白熱ドロー! 敵地で意地見せたユナイテッドがリバプールの連勝と自らの連敗を「3」でストップ【プレミアリーグ】
リバプールがアレクサンダー=アーノルドに5年総額150億円の最終オファーか
「我々のために全力を尽くしている」スロット監督、マドリー行き噂もTAAのコミットメントを信頼
5発圧勝で2024年を締めくくったリバプール、スロット監督はご満悦「観ていて楽しい」、主力3選手の去就にも言及
戻る
© livedoor