★ネイマールが復帰後初ゴール! アル・フェイハとのTMで久々の一発

アル・ヒラルのブラジル代表FWネイマール(32)が1年ぶりのゴールを記録した。

2023年8月にパリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビアのアル・ヒラルへ完全移籍したネイマール。

記事全文

アル・ヒラルのブラジル代表FWネイマール(32)が1年ぶりのゴールを記録した。

2023年8月にパリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビアのアル・ヒラルへ完全移籍したネイマール。しかし、ブラジル代表の活動中に左ヒザ前十字じん帯損傷と半月板断裂の重傷を負い、約1年間ピッチを離れていた。

その後、11月に行われたAFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)のアル・アイン戦で待望の戦列復帰を果たしたが、直後に行われたエステグラル戦で右ハムストリングを痛めて再離脱となった。

この間に古巣サントスへの復帰の可能性が取り沙汰されるなど、ピッチ外で注目を集めていたスーパースターだったが、ようやく2度目のケガが癒えて戦列に復帰。

30日に行われたアル・フェイハとのトレーニングマッチ(2-0○)に出場すると、ボックス右に侵入した同胞FWマウコムからの丁寧な折り返しを、ボックス中央で右足ダイレクトシュート。きっちりゴール左隅へ流し込み、公式戦ではないものの、久々の実戦でゴールを記録した。

なお、アル・ヒラルは年明けの1月7日にサウジ国王杯準々決勝のアル・イテハド戦を控えているが、この一戦でネイマールが復帰できるかは現時点で不明だ。

【動画】ネイマールがTMで復帰後初ゴール!



2024年12月31日(火)19:02

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「ネイマールは素晴らしいプレーヤーだが…」インテル・マイアミ指揮官マスチェラーノが“MSN”再結成の可能性否定
2024プスカシュ賞はガルナチョのオーバーヘッド弾に決定
“怪物”ロナウドがブラジルサッカー界のトップに? 会長選への出馬へ意欲「受け入れられない」と低迷続くセレソンに危機感
「クラブを運営する何人かや一部サポーターには少し恨み」 ネイマールが“良くも悪くも”のPSG時代に言及
浦和はリーベル、インテル、モンテレイと同居のグループEに! クラブ・ワールドカップの組み合わせ決定
戻る
© livedoor