★バイエルンDF伊藤洋輝が再手術後初めてピッチに登場! 慎重にランニングメニューを消化

バイエルンの日本代表DF伊藤洋輝が、復帰に向けて再び一歩を踏み出した。

伊藤は2024年夏にシュツットガルトからバイエルンへ電撃移籍。

記事全文

バイエルンの日本代表DF伊藤洋輝が、復帰に向けて再び一歩を踏み出した。

伊藤は2024年夏にシュツットガルトからバイエルンへ電撃移籍。しかし、7月下旬のプレシーズンマッチで中足骨を骨折し、公式戦のデビューは叶っていない。

9月末にランニングメニューを開始し、10月にはボールを使ったトレーニングにも移ったが、11月に再手術。復帰が遅れることとなった。

ドイツ『ビルト』によると、2日朝のトレーニングで伊藤がピッチに登場。2度目の手術後初めてランニングトレーニングをこなしたという。

リハビリコーチの指導のもと、30分ほどのランニングメニューを消化。その後、10分間のジョギングで終えたようだ。

ジョギングでは手術した右足を少し引きずっていたとのこと。体重をかける際も、慎重になっている様子が見受けられたという。

復帰時期についてはまだ不透明。ヴァンサン・コンパニ監督の選択肢となる日が待たれる。

2025年1月2日(木)21:23

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【2024-25前半戦ブンデスリーガ総括】超WS選出の最優秀選手はマーモウシュ
バイエルンがホッフェンハイム粉砕、前半戦最終戦を5発圧勝締め【ブンデスリーガ】
「6〜8週間後に期待」バイエルンデビュー目指す日本代表DF伊藤洋輝、指揮官が復帰に言及「時間とスペースを十分与える」
バイエルンがケインPK弾で新年白星スタート! ボルシアMGは板倉滉や守護神ニコラス奮闘も連勝ストップ【ブンデスリーガ】
2025年の代表デビューが確実視される20歳のDF。2026年北中米W杯滑り込みは叶うのか?/チェイス・アンリ(シュツットガルト)【新しい景色へ導く期待の選手/vol.56】
戻る
© livedoor