★“新生”鹿島に荒木遼太郎がFC東京からレンタルバック! 「また一緒に戦えることを嬉しく思います」

鹿島アントラーズは5日、MF荒木遼太郎(22)の復帰を発表した。

ロアッソ熊本Jrユースから東福岡高校に進み、2020年に鹿島でプロ入りの荒木。

記事全文

鹿島アントラーズは5日、MF荒木遼太郎(22)の復帰を発表した。

ロアッソ熊本Jrユースから東福岡高校に進み、2020年に鹿島でプロ入りの荒木。翌年に才能が開花し、J1リーグ10得点7アシストの活躍でベストヤングプレーヤー賞に輝いた。

だが、以降の2シーズンはケガもあり、2024年からFC東京へレンタル移籍を決断。J1リーグ29試合7得点4アシストの数字で復活し、鬼木達新監督の鹿島へ復帰の運びとなった。

パリ世代のアタッカーは鹿島の公式サイトで喜びの思いとともに、決意の言葉を綴る。

「アントラーズファミリーの皆さんとまた一緒に戦えることを、嬉しく思います。 鹿島アントラーズの勝利、そしてタイトル獲得に貢献できるよう、全力を尽くします」

一方のFC東京では「1シーズンという短い時間でしたが、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を送っている。

「東京で多くのことを学び、経験し、成長させてもらいました。自分を温かく迎え入れてくれ、一緒に戦ってくれた東京に関わるすべてのみなさんに心から感謝しています。また、会いましょう」

2025年1月5日(日)11:16

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2024→2025シーズン Jリーグ 最新移籍情報まとめ
FC東京は東京の盟主となれるのか/六川亨の日本サッカーの歩み
「15点以上は取りたい」エース候補のマルセロ・ヒアン、FC東京移籍の決め手は「ビッグクラブでやりたいと思っていた」
松橋力蔵監督迎えたFC東京が新体制を発表! 移籍補強は2人…橋本拳人は「18」、マルセロ・ヒアンは「19」を着用、2選手が背番号変更
復帰の荒木遼太郎は71番で再出発! “新生”鹿島が2025年の登録選手&背番号を発表
戻る
© livedoor