★今季初タイトル獲得のPSG、ルイス・エンリケ監督は「良い決勝だった」とご満悦
パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が5日に行われ、1-0で競り勝ったトロフェ・デ・シャンピオン2024のモナコ戦を振り返った。
昨季国内2冠のPSGと、リーグ・アン2位によるモナコのトロフェ・デ・シャンピオン。
記事全文
パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が5日に行われ、1-0で競り勝ったトロフェ・デ・シャンピオン2024のモナコ戦を振り返った。
昨季国内2冠のPSGと、リーグ・アン2位によるモナコのトロフェ・デ・シャンピオン。王者PSGが優勢に試合を進めた中、後半追加タイムにFWウスマーヌ・デンベレのゴールが決まってPSGが劇的勝利を収め、4連覇とした。
ルイス・エンリケ監督は結果と試合内容に満足している。
「良いサッカーをする両チームによる素晴らしい試合だった。この結果は妥当で、フランスと欧州における我々の優位性を示している。良い決勝を戦えたし、PSGにとって重要なタイトルだ。カタールで決勝を戦えたのは特別なこと。そしてこのような形で2025年をスタートできたことをとても嬉しく思っている」
2025年1月6日(月)12:30
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
コロ・ムアニが15日にユベントスのメディカルチェック受診へ
リーグ戦無敗で年内を締めくくったPSG、ルイス・エンリケ監督は「順調に進歩している」と評価
「特別な瞬間がたくさんある」メッシがバルセロナ時代を回想、大きく影響を受けた人物は「2人いる」
PSGで厳しい立場のシュクリニアルにナポリが関心、イタリア勢による争奪戦の可能性も?
「非常にフラストレーション」PSGが4戦未勝利でCL敗退危機…エンリケ監督は厳しい状況認めつつ「まだ3試合残っている」
戻る
© livedoor