★「我々のセレクションになかったプロフィール」 G大阪離脱の坂本一彩がベルギー1部ウェステルローへ? 指揮官が言及

ガンバ大阪の若きストライカーはベルギーで欧州での第一歩を踏み出すようだ。

昨季の明治安田J1リーグで37試合に出場し、初の二桁となる10ゴールをマークしたFW坂本一彩。

記事全文

ガンバ大阪の若きストライカーはベルギーで欧州での第一歩を踏み出すようだ。

昨季の明治安田J1リーグで37試合に出場し、初の二桁となる10ゴールをマークしたFW坂本一彩。下部組織から過ごすG大阪で2022年にトップチーム昇格を果たしてから、2023年にファジアーノ岡山へレンタル移籍を経験したが、昨年のG大阪復帰1年目からブレイクした。

昨夏にG大阪が提携するアヤックスの練習に参加した効果もあってか、シーズンが進むにつれ、存在感を大きくしていった21歳だが、チームが始動を間近にしたなか、海外移籍を前提とした手続きと準備のため、離脱。行き先が注目されるところだ。

そのなか、ベルギーメディア『voetbalnieuws』が移籍先として浮かぶウェステルローのティミー・シモンズ監督が今冬の新戦力に言及したと報じる。デンマーク人GKアンドレアス・ユングダル(22)とともに加入するという坂本についてこう話している。

「我々のセレクションにまだなかったプロフィールだ。典型的な小柄で素早い日本人選手。攻撃的MFとしてだけでなく、ストライカーとして深い位置でプレーでき、非常に効果的でもある」

ウェステルローはかつて浦和レッズのMF松尾佑介も所属し、今季もジュピラー・プロ・リーグを舞台に。ここまで20試合を消化して6勝5分け9敗の勝点23で16チーム中12位につける。

2025年1月11日(土)10:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
今冬増えたJリーグから海外移籍に向けたチーム離脱、30代で初の海外挑戦の3名はいずれもオーストラリア行きか
2024→2025シーズン Jリーグ 最新移籍情報まとめ
G大阪FW坂本一彩がベルギー1部ウェステルローへ! 期限付き移籍での欧州挑戦に 「いつかガンバに恩返し」
G大阪主力にさらなる海外移籍…エネルギッシュな中盤、ダワンが準備&手続きで離脱
G大阪FW坂本一彩が海外移籍でチーム離脱 昨季初の10ゴールで飛躍の若きストライカー
戻る
© livedoor