★イニゴ・マルティネスは大腿二頭筋を断裂で約4週間の離脱に…
バルセロナは14日、元スペイン代表DFイニゴ・マルティネスに関する最新のメディカルレポートを報告した。
マルティネスは12日に行われたスーペル・コパ・デ・エスパーニャ決勝のレアル・マドリー戦に先発出場。
記事全文
バルセロナは14日、元スペイン代表DFイニゴ・マルティネスに関する最新のメディカルレポートを報告した。
マルティネスは12日に行われたスーペル・コパ・デ・エスパーニャ決勝のレアル・マドリー戦に先発出場。しかし、前半半ばにハムストリングを痛めてDFロナルド・アラウホとの交代でピッチを後にしていた。
そして、バルセロナは最新の精密検査の結果、マルティネスは右太ももの大腿二頭筋を断裂していることを確認。離脱期間についてはおよそ4週間の離脱になるとのことだ。
バルセロナは今後、コパ・デル・レイのレアル・ベティス戦を皮切りに、ヘタフェ、バレンシア、アラベスとのリーグ戦、チャンピオンズリーグのベンフィカ、アタランタ戦の2試合を戦う超過密日程となっており、そのすべてでレギュラーセンターバックを欠くことは大きな痛手となる。
なお、クラシコでは代役を務めたアラウホが好パフォーマンスを見せたが、今冬の移籍を希望するウルグアイ代表はユベントス行きが取り沙汰される状況だ。仮に、同選手を代役として起用できない場合、DFエリック・ガルシアかDFセルジ・ドミンゲス、長期離脱明けのDFアンドレアス・クリステンセンが代役を務めることになる。
2025年1月15日(水)9:40
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
攻撃陣躍動のバルセロナが2戦連続マニータでベティス粉砕! 公式戦4連勝でコパ8強入り【コパ・デル・レイ】
移籍濃厚と見られていたアラウホはバルサ残留決意? デコSDの説得で契約更新の可能性も
「今はプレーするんだ」去就揺れるアラウホをレヴァンドフスキが説得、今季残留を要請「夏に望むなら出て行けば良い」
バルセロナに痛手…クラシコで負傷のイニゴ・マルティネスは1カ月以上の離脱か?
圧巻バルセロナが衝撃マニータで2戦連続クラシコ大勝! フリック新体制で初タイトル【スーペル・コパ】
戻る
© livedoor