★先発復帰の堂安律が決勝点アシスト、フライブルクが連勝で6位浮上【ブンデスリーガ】

フライブルクは8日、ブンデスリーガ第21節でハイデンハイムをホームに迎え、1-0で勝利した。フライブルクのMF堂安律は84分までプレーしている。

記事全文

フライブルクは8日、ブンデスリーガ第21節でハイデンハイムをホームに迎え、1-0で勝利した。フライブルクのMF堂安律は84分までプレーしている。

前節ボーフムを1-0で退けて連敗を3で止めた9位フライブルク(勝ち点30)は、堂安が[4-2-3-1]の右MFで先発に戻った。

16位ハイデンハイム(勝ち点14)に対し、押し気味に試合を進めたフライブルクは27分に好機。高い位置でボールを奪った流れからボックス左のディンクシが際どいシュートを放った。

そして30分に先制する。堂安が右サイドを突破して持ち上がり、ボックス右でボールをキープ。丁寧にクロスを送り、グリフォが頭で押し込んだ。

堂安のアシストで試合を動かしたフライブルクがハーフタイムにかけても試合をコントロール、1点のリードで前半を終えた。

迎えた後半、開始5分に鋭い縦の攻撃からグリフォに2点目の絶好機があったフライブルクだったが、ボックス左から放ったシュートはGKミュラーの好守に阻まれてしまう。

その後、54分にトラオレのミドルシュートがポストに直撃するピンチのあったフライブルクは、59分にもジヴジヴァーゼのヘディングシュートでゴールに迫られたが、GKアトゥボルがセーブ。

守勢の展開の中、70分に堂安がバー直撃のボレーを放ったフライブルクは終盤にかけてはハイデンハイムの反撃を許さず1-0でシャットアウト勝利。連勝で6位に浮上している。

フライブルク 1-0 ハイデンハイム
【フライブルク】
ヴィンチェンツォ・グリフォ(前30)

2025年2月9日(日)5:29

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「キレキレすぎる!」「めちゃくちゃ結果残している」絶好調堂安律が2ゴールで勝利に貢献!ブンデスでのキャリア最多8得点目に「日本人で一番調子良い」の声も
堂安律がドッペルパック!大量5得点を奪ったフライブルクがリーグ戦4連勝【ブンデスリーガ】
【ブンデス第23節プレビュー】CLプレーオフ突破のバイエルンはフランクフルトとの上位対決
堂安律に右ウイングが欲しいフランクフルトが関心? 移籍金は23.5億円か
終盤のOG弾で競り勝って3連勝のフライブルクが5位浮上、先発の堂安律はPK獲得など存在感【ブンデスリーガ】
戻る
© livedoor