★来季注目のGK陣編成…チェルシーがレンタル放出中のケパと水面下で契約延長か

チェルシーがスペイン代表GKケパ・アリサバラガ(30)との契約を水面下で延長したようだ。

史上最高額のゴールキーパー、ケパ。

記事全文

チェルシーがスペイン代表GKケパ・アリサバラガ(30)との契約を水面下で延長したようだ。

史上最高額のゴールキーパー、ケパ。

しかし、歴史的な移籍金でチェルシー入りするも、パフォーマンスが安定せず、2021年にチェルシーがチャンピオンズリーグ(CL)を制したとき、ケパはベンチから歓喜を見守ることに。

昨季はレアル・マドリー、今季はボーンマスへレンタル放出。それでも中堅ボーンマスでの奮闘がチームをトップハーフへ躍進させており、一方でチェルシーは、正守護神のGKロベルト・サンチェスが評価を落としている最中だ。

イギリス『90min』やスペイン『マルカ』によると、ケパはまだチェルシーでのキャリアがあるかもしれないとのこと。

今年5月までの契約となっているケパだが、チェルシーが1月末に水面下で1年間の延長条項を発動したとみられ、少なくとも2025年夏に移籍金ゼロで放出することはなくなったという。

確かなのは、チェルシーがサンチェスの定位置に変化を与える意志を持っているということ。

1月はドルトムントからスイス代表GKグレゴール・コベル(27)の獲得に動いたと伝えられ、現実的には2番手のU-21デンマーク代表GKフィリップ・ヨルゲンセンをサンチェスと併用する動きも加速しているところである。

来季はストラスブールからセルビア代表GKジョルジェ・ペトロビッチも帰還するであろうチェルシー。ケパの今後やいかに。

2025年2月11日(火)15:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「ペトロビッチをレンタル先から呼び戻そう」チェルシーOBが古巣に呼びかけ…背景にクラブ内外で募るサンチェスへの不満
「解決策が見つからなかった」構想外のチルウェルも無事背番号をもらう…チェルシーの今季選手背番号が決定
ラムズデールの代役探すアーセナル、ボーンマス守護神ネトのレンタル移籍まとめる
チェルシーがレアルから帰還のGKケパと1年間の契約延長! 今季はボーンマスへレンタル移籍が決定
2番手を拒否するラムズデールの移籍が成立する見込みは? アーセナルの要求呑まぬクラブが続出か
戻る
© livedoor