★セリエA最下位に沈むモンツァ、セリエAで経験十分の元セネガル代表FWを獲得

モンツァは13日、元セネガル代表FWケイタ・バルデ(29)の加入を発表した。背番号は「17」に決定。

記事全文

モンツァは13日、元セネガル代表FWケイタ・バルデ(29)の加入を発表した。背番号は「17」に決定。契約期間は今シーズン終了までとなる。

セネガル代表として通算40試合6ゴールを記録していたストライカーのケイタ・バルデ。バルセロナのカンテラ育ちは、ラツィオでの台頭後にモナコやインテルといった名門クラブでもプレーした。

その後はサンプドリア、カリアリ、スパルタク・モスクワ、エスパニョールとヨーロッパの複数クラブを渡り歩き、直近はトルコのスィヴァススポルでプレー。今シーズンのスュペル・リグでは11試合1ゴールの数字を残していたが、今年1月にチームを退団していた。

現在、セリエA最下位に沈むモンツァは24試合21得点と深刻な得点力不足にあえいでおり、今冬の移籍市場ではFWダニエル・マルディーニ、FWミラン・ジュリッチがチームを離れたなか、FWシルヴェール・ガンヴラに続く前線の補強となった。

2025年2月14日(金)6:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
スパルタク・モスクワが選手登録問題に直面のバルサを揶揄「我々は問題なく登録できたけど?」
ケイタ・バルデ、スパルタク・モスクワへ移籍
インテル、モナコからセネガル代表FWケイタ・バルデをレンタルで獲得
インテル、セネガル代表FWケイタ・バルデ獲得でモナコと合意か
モナコ、インテル行きの迫るケイタの後釜にローマのアルゼンチン代表FWに注視か
戻る
© livedoor