★シティに痛手、レアル戦で負傷のDFアカンジが手術で8〜10週間の離脱に

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、スイス代表DFマヌエル・アカンジの長期離脱を語った。

アカンジは、チャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトステージプレーオフ1stレグのレアル・マドリー戦に出場。

記事全文

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、スイス代表DFマヌエル・アカンジの長期離脱を語った。

アカンジは、チャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトステージプレーオフ1stレグのレアル・マドリー戦に出場。しかし、試合中に負傷してしまった。

アカンジは外転筋を負傷したとのこと。グアルディオラ監督は「土曜日に手術を受け、8〜10週間の離脱になる予定だ」とコメント。4月下旬までは復帰できない見込みだと語った。

今シーズンのアカンジはプレミアリーグで20試合に出場。CLでは8試合に出場し1アシストを記録するなど、公式戦30試合でプレーしていた。

また、同様にマドリー戦で途中交代したイングランド代表MFジャック・グリーリッシュについては「マヌほど厳しい状況では今の所ない」とコメント。「ただ、明日彼が準備できているかどうかは分からない。今後の数時間以内に確認し、評価する」と語り、15日のニューカッスル戦で起用できるかは不透明だとした。

また、今冬加入のMFニコラス・ゴンサレスについても言及。「難しいスタートではない彼は負傷していた」とコメント。「彼のプレーが悪ければ難しいスタートと言えるが、そうではない。特にマドリー戦では少し痛みを抱えたまま試合に臨み、完全に体調が万全とは言えなかった、日に日に良くなっている」と、ニューカッスル戦の起用を示唆した。

2025年2月14日(金)23:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
グアルディオラ監督が逆転勝利に導いた1G1Aのデ・ブライネを絶賛「長年に渡って見せてきたようなパフォーマンスだった」
「冷静さを保つ能力が足りない」グアルディオラ監督が100億円を出して獲得したMFに見切り、サイドバックとして再生中「良い右SBになれる」
グアルディオラ監督がユナイテッドサポのフォーデン母への侮辱チャントに苦言「品位の欠如だ」
デ・ブライネ退団決定のシティ、ドイツの若きゲームメーカーを指名か? 190億円以上かかる可能性も
「我々はいつも特別な関係」ペップが退団決断のデ・ブライネへの想いを語る「ストライカー全員がケビンの才能の恩恵を受けてきた」
戻る
© livedoor