★終盤の2発で追いつきドロー決着に持ち込んだアトレティコ、シメオネ監督は選手たちのスピリットを誇る「剣闘士のよう」
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が25日にアウェイで行われ、4-4で引き分けたコパ・デル・レイ準決勝1stレグのバルセロナ戦を振り返った。
敵地での初戦、アトレティコは6分までにFWフリアン・アルバレスとFWアントワーヌ・グリーズマンのゴールで2点をリードする最高のスタートを切った。
記事全文
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が25日にアウェイで行われ、4-4で引き分けたコパ・デル・レイ準決勝1stレグのバルセロナ戦を振り返った。
敵地での初戦、アトレティコは6分までにFWフリアン・アルバレスとFWアントワーヌ・グリーズマンのゴールで2点をリードする最高のスタートを切った。その後、バルセロナの反撃を受けて2-4と逆転されたが、終盤の2ゴールで追いつき、4月2日にホームで行われる2ndレグに挑む形となった。
シメオネ監督はチームのスピリットを称賛した。
「1試合の中で複数の試合が展開された感じだった。我々は非常に良いスタートを切り、開始6分で2点を奪った。しかしその後、我々は改善しなければならないミスを犯した。セットプレーで失点するのは良くないこと。後半、バルセロナに2-4と逆転されたが、このチームには信じられない程の剣闘士のようなスピリットがあって、見ての通りの結果となった。交代選手たちがうまく試合に入ってフレッシュさが生まれた。手強い相手に引き分けで試合を終えることができた。選手たちの勇敢さは素晴らしかった」
2025年2月26日(水)9:30
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
コパ・デル・レイ敗退で無冠濃厚もシメオネ監督は「非常に良い戦いをしている」と胸を張る
16年間の長期政権が終焉、MLSのスポルティング・カンザスシティが成績不振で監督解任…昨年9月から13戦勝利なし
3戦未勝利で優勝争いから更に後退のアトレティコ、シメオネ監督は「引き分けは妥当。平凡な試合のままだった」と吐き捨てる
鳴かず飛ばずのジョアン・フェリックスはトルコに? チェルシーもミランも期待値低く…代理人が言及
アトレティコがベンタンクールに関心か? 指揮官シメオネ好みのピボーテ
戻る
© livedoor