★インテルに痛手…モンツァ戦で投入からわずか1分で負傷のジエリンスキが1カ月半に離脱に
インテルは10日、ポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキの負傷を発表した。
ジエリンスキは8日にホームで行われ、3-2で逆転勝利したセリエA第28節モンツァ戦の70分から出場。
インテルは10日、ポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキの負傷を発表した。
ジエリンスキは8日にホームで行われ、3-2で逆転勝利したセリエA第28節モンツァ戦の70分から出場。そのわずか1分後、何も接触のないところで自ら右ふくらはぎを触って手を挙げ、ピッチに倒れ込むと、そのままFWホアキン・コレアと交代した。
クラブの発表によれば、その後の検査でジエリンスキは右足の腓腹筋の肉離れと診断されたとのこと。
なお、詳細な離脱期間については明かされていないが、イタリア『スカイ』は少なくても1カ月半の離脱となり、復帰は4月末~5月初旬になると伝えている。
今回のケガにより、ジエリンスキはフェイエノールトとのリターンマッチに加え、ラウンド16を突破した場合に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝(4月8、15日)の2試合、アタランタ戦との上位対決が控えるセリエAを6試合、ミラノ・ダービーとなるコッパ・イタリア準決勝(4月2、23日)の2試合を欠場することになるという。
2025年3月11日(火)8:00