★スペイン代表で負傷のバルサDFクバルシは大事に至らず、オサスナ戦の出場は再検査次第か

バルセロナは23日、スペイン代表DFパウ・クバルシの負傷状況を報告した。

クバルシは20日、アウェイで行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)準々決勝1stレグのオランダ代表戦に先発。

記事全文

バルセロナは23日、スペイン代表DFパウ・クバルシの負傷状況を報告した。

クバルシは20日、アウェイで行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)準々決勝1stレグのオランダ代表戦に先発。40分に右足首を痛めて交代すると、スペインサッカー連盟(RFEF)が21日に代表離脱を発表していた。

バルセロナに戻り、22日の午前にクラブ施設で検査を実施。右足首の前脛腓じん帯の損傷と診断された。

保存的治療を受け、24日に再検査を行う予定。スペイン『アス』は、27日に行われるラ・リーガ第27節延期分のオサスナ戦の出場は確実ではないものの、想定より深刻ではないと伝えている。

バルセロナではDFイニゴ・マルティネスが負傷のためスペイン代表参加を辞退。ウルグアイ代表に帯同しているDFロナルド・アラウホも、25日に2026年北中米ワールドカップ(W杯)南米予選の第14節ボリビア代表戦を戦ってからの帰還となるため、両者ともにオサスナ戦に出場できるかは不透明となっている。

2025年3月23日(日)21:27

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
フリック監督が南米勢のオサスナ戦欠場を明言…足首軽傷のクバルシはベンチ入り
オランダ戦負傷交代のクバルシがスペイン代表を離脱
負傷交代のクバルシ離脱に備え、スペイン代表がマリオ・ヒラを初招集
引き分けに持ち込んだスペイン、デ・ラ・フエンテ監督はホームでの2ndレグでも苦戦を予想「オランダは非常に強いチーム」
「ユーロ決勝のようなものに」スペイン代表指揮官がオランダとのハイレベルな戦いを覚悟、ラウール・アセンシオやハイセンの初招集には「若さはポジティブな要素」
戻る
© livedoor