★町野修斗先発のキール、後半ATにOG献上で残留争うザンクト・パウリに競り負ける【ブンデスリーガ】
ホルシュタイン・キールは12日、ブンデスリーガ第29節でザンクト・パウリをホームに迎え、1-2で逆転負けした。キールのFW町野修斗は68分までプレーしている。
ホルシュタイン・キールは12日、ブンデスリーガ第29節でザンクト・パウリをホームに迎え、1-2で逆転負けした。キールのFW町野修斗は68分までプレーしている。
前節マインツに引き分けた最下位キール(勝ち点18)は、町野が[3-5-2]の2トップの左FWで先発となった。
15位ザンクト・パウリ(勝ち点26)との残留争い。押し込まれる入りとなったキールだったが、21分に先制する。町野が左サイドで起点となった流れから、最後はペナルティアーク中央のベルンハルトソンがコントロールシュートを流し込んだ。
しかし34分、ロングスローの流れからクロスボールをGKデーネがキャッチしきれず、ルーズとなったボールをシナニに蹴り込まれた。
試合を振り出しに戻されたキールは38分に勝ち越しの絶好機。FKの流れからレンベルグが混戦の中で放ったシュートがバーに直撃した。さらにルーズボールをコメンダがヘディングシュートでねじ込みにかかったが、ここはゴールライン前のDFにカットされた。
迎えた後半、一進一退の攻防が続いた中、68分に町野がピッチを後に。終盤にかけても両軍決め手に欠いていたが、追加タイム2分に決勝点を許す。
ゲシュウィルの中途半端なクリアをボックス右のヴァイスハウプトに拾われて折り返されると、ゴールライン手前でクリアにかかったゲシュウィルのオウンゴールとなってしまった。
悔やまれる形で失点したキールはそのまま敗戦。残留を争っていたザンクト・パウリとのシックスポインターを落とす痛恨の敗戦となった。
ホルシュタイン・キール 1-2 ザンクト・パウリ
【ホルシュタイン・キール】
アレクサンデル・ベルンハルトソン(前20)
【ザンクト・パウリ】
ダネル・シナニ(前34)
OG(後47)
2025年4月13日(日)8:00