★入院したニューカッスルのハウ監督は肺炎と診断、感謝と共にメッセージ「しばらく療養することになります」

ニューカッスル・ユナイテッドは14日、エディ・ハウ監督の病状を報告した。

ハウ監督は、体調不良により11日に入院。

記事全文

ニューカッスル・ユナイテッドは14日、エディ・ハウ監督の病状を報告した。

ハウ監督は、体調不良により11日に入院。精密検査を行い、肺炎と診断されていた。

13日に行われたプレミアリーグ第32節のマンチェスター・ユナイテッド戦は病床から見守ることとなったが、チームは4-1で勝利。アシスタントコーチのジェイソン・ティンダル氏とグレアム・ジョーンズ氏の指揮の下でしっかりと勝利を収めた。

そんな中、クラブはハウ監督が肺炎と診断されたことを報告。入院中だが、回復に向かっていることを報告した。

ハウ監督もクラブを通じてコメント。激励のメッセージに感謝すると共に、回復に努めるとした。

「ニューカッスル・ユナイテッドの関係者の皆さん、そしてサッカーコミュニティの皆さんから頂いた温かいメッセージを励ましに、心から感謝しています。私と家族にとって、大変大きな意味がありました」

「また、私を治療してくださった素晴らしい国民保健サービス(NHS)と病院のスタッフの皆さんにも感謝申し上げます。専門医療を受けさせていただき、大変感謝しています」

「しばらく療養することになりますが、1日も早く復帰できることを楽しみにしています」

ニューカッスルは現在プレミアリーグで4位に位置。来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を争っている中、ハウ監督は今週行われる第29節延期分のクリスタル・パレス戦、週末の第33節アストン・ビラ戦も指揮を執らず、アシスタントコーチ2人が指揮をすることとなる。

2025年4月15日(火)13:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
入院中のハウ監督から祝福のメッセージ、指揮官代行は「試合を観ていたからきっと快方に向かうだろう」と復調を示唆
エディ・ハウ監督が体調不良で入院…ユナイテッド戦はアシスタントコーチ2人体制で臨むことに
カラバオカップ初戴冠のニューカッスル、ハウ監督は2年前の苦い経験を生かす「気を散らすものを排除した」
「ウェンブリーはオランダ人にとっても象徴的」EFL杯決勝を心待ちにするスロット監督、リバプールでの初タイトルの可能性に「本当に嬉しい」
「精神面は本当に良い状態」EFL杯決勝に挑むニューカッスル、久々のタイトル獲得に向けハウ監督は「自分たちの力を発揮してほしい」
戻る
© livedoor