★インテル長友佑都、去就に言及 「どんな場所でも努力を積み重ねるだけ」

Getty Images
▽インテルに所属する日本代表DF長友佑都(30)が自身を取り巻く去就問題に言及した。

▽毎シーズンのように構想外との見方が伝えられるなか、最終的に監督の信頼を勝ち得てきた長友。

記事全文

▽インテルに所属する日本代表DF長友佑都(30)が自身を取り巻く去就問題に言及した。

▽毎シーズンのように構想外との見方が伝えられるなか、最終的に監督の信頼を勝ち得てきた長友。今夏も、同じ左サイドバックを主戦場とするブラジル人DFダルベルトが加入したことで、長友の去就に注目が集まっているところだ。

▽そうしたなか、渦中の長友が自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。次のようなつぶやきで、移籍の可能性についてコメントした。

「残留か移籍かって報道出てるけど、そもそもサッカーやってる目的が、アスリートとしても、人としても成長することやから、どんな場所でも自分にできる精一杯の努力を積み重ねるだけなんだよね。自分を求めてくれる場所で、感謝を胸に戦う。そこで活躍できた時の喜びは言葉では言い表せない」

2017年8月19日(土)8:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「コンテはよせ」ミラニスタのロンバルディア州知事、愛するクラブへ直球意見「私は…が好きだ!」
「メンタルが壊れてしまってね」ダンフリースが精神状態悪化を明かす「今も引きずってる感じ」
充実のスカッドで3季ぶり栄冠…インテルが新たに刺激を与えるべきポジションとは「…を呼び戻してはどうだろう?」
カラブリアに2試合停止処分…ミラノ・ダービーで退場した3選手の処分決定
インテルで初のスクデット獲得!インザーギはクラブの歴代トロフィー獲得数でモウリーニョ超え達成
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.