★レヴァンドフスキがチェルシー戦で負傷…4週間の離脱へ

Getty Images
バイエルンは26日、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが左膝関節付近の脛骨を骨折したことを発表した。

同選手は、25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16のチェルシー戦1stレグに出場。

記事全文

バイエルンは26日、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが左膝関節付近の脛骨を骨折したことを発表した。

同選手は、25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16のチェルシー戦1stレグに出場。アウェイで2点リードの中迎えた76分に自らもゴールを決め、チームは3得点で快勝を収めた。

フル出場したレヴァンドフスキだったが、試合後の検査で骨折が発覚。離脱期間は最大4週間となる見込みだ。

今季はリーグ戦25ゴール、CL11ゴールなど、国内カップ戦も含めるとここまで39ゴールと驚異的なペースでネットを揺らしてきたレヴァンドフスキだったが、バイエルンはしばらくの間、大黒柱を欠いて戦うことを余儀なくされた。

2020年2月27日(木)2:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
今季限りで退任表明のトゥヘル監督、1万2000人以上のファンが残留を望む声も「最優先事項ではない」と聞き入れず
ナチョ退団濃厚のレアル、デイビスよりCB獲得を優先か
“3試合無得点”で五輪消滅…オーストラリアで再注目される今大会招集外の同国No.1若手イランクンダ「行きたかったけど…」
ラングニックに接触のバイエルンだが…ネット署名でサポーターの歓迎せずが表面化
技ありのとんでもゴールを決めたムバッペ、ゴールデンシュー争いで2位浮上も受賞はかなり困難?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.