★「全てのヒーローがマントを着ているわけではない」バロンドール授賞式でドログバが感動のスピーチ、エリクセンの命救ったケアーに敬意

Getty Images
元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏が、ステージ上で改めて敬意を示した。

29日、『フランス・フットボール』が主催するバロンドールの授賞式が開催。

記事全文

元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏が、ステージ上で改めて敬意を示した。

29日、『フランス・フットボール』が主催するバロンドールの授賞式が開催。パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2年ぶり7度目の受賞を果たした。

授賞式では他の表彰もされた中、プレゼンターを務めていたドログバ氏が壇上でスピーチ。1人の選手への敬意を表した。

「この場を借りて、私にとって大切なことをお話ししたいと思います。今年、本当に功績のあった人物に敬意を表したいと思います」

「この男はヒーローです。これはフットボールや我々よりも大きいことです」

「ケアーは友人でもある、クリスティアン・エリクセンの命を助けました。賢い人々は、全てのヒーローがマントを着ているわけではないと言いました。シモン・ケアー、ありがとう」

これは、今夏行われたユーロ2020のデンマーク代表vsフィンランド代表の一戦で、デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが卒倒し、ピッチ上で心肺停止になった事件に関するものだ。

エリクセンがピッチ上で倒れた際、DFシモン・ケアーが最初に異変に気がつき駆け寄ると、救助を呼び、その後はエリクセンの妻のケア、チームメイトとともにエリクセンを囲う壁を作るなど、素晴らしい対応を見せていた。ドログバ氏は改めて賛辞の言葉を送り、会場は拍手に包まれることとなった。

【動画】ドログバ氏がケアーを称えるスピーチ、会場も拍手に包まれる


2021年11月30日(火)15:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
有望FWザークツィーを巡りミラン、ユーベが争奪戦…アーセナルもギアを上げるか
長期離脱から復帰のミランDFチャウ、ビッグクラブが今夏の獲得に関心?
直近5試合未勝利のミランに痛手…守護神メニャンとロフタス=チークが数週間の離脱に
サポーターは大反対! それでもミランの次期監督はロペテギ氏でほぼ決まりに…ウェストハムには断り
4年半ミランの最終ラインを支えたケアー、今夏の退団を代理人が認める「ふさわしいタイミングだと思う」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.