★トルコで主審を殴ったクラブ会長に永久追放処分…クラブはホーム5試合が無観客試合&罰金処分

Getty Images
トルコサッカー連盟(TFF)は14日、主審を殴ったアンカラギュジュのファルク・コジャ会長への処分を発表した。

事件は11日に行われたスュペル・リグ第15節のアンカラギュジュvsチャイクル・リゼスポルの一戦。

記事全文

トルコサッカー連盟(TFF)は14日、主審を殴ったアンカラギュジュのファルク・コジャ会長への処分を発表した。

事件は11日に行われたスュペル・リグ第15節のアンカラギュジュvsチャイクル・リゼスポルの一戦。試合は1-1のドローに終わったが、試合終了直後に事件が発生。ハーフウェイライン付近にいた審判団に対し、アンカラギュジュのコジャ長が猛然とダッシュ。そのままハリル・ウムット・メレル主審の左頬にパンチを浴びせた。さらに、地面に倒れた主審を蹴る人物もいた。

これまで判定への不満を口にするファン・サポーターや選手、監督、会長などはいたが、まさかのクラブ関係者が暴行に出るという衝撃の事件。各方面から批判を受ける事態となった中、TFFは処分を発表した。

会長には、審判への暴行や脅迫などの行為で、永久追放。また、クラブに対してもホーム5試合の無観客試合の処分が下され、200万トルコリラ(約975万円)の罰金処分が下された。

その他にも、クラブの役員や試合に出場していない選手などは無断でのピッチ侵入などで多くの人物が処分を受けている。

なお、殴られたメラー主審は左目付近の骨折などで数日入院していたが退院している。

【動画】信じられない、クラブ会長が主審目がけて右ストレートを見舞う



2023年12月15日(金)21:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユニフォーム問題で没収試合となった一戦、今度は相手が試合拒否で中止に…アフリカで混乱
「これは笑う」「さすが」C大阪vs横浜FMがシュールな展開に…パンツ一丁姿の小島よしおさんが話題も海外ファンは困惑?「これが日本の日常なのか?」
C大阪が試合中断について報告、GKキム・ジンヒョンがいち早く気が付く「搬送されたお客様は回復された」
「羨ましすぎる」「これはすげー」小野伸二氏の自宅で麻雀!? Mリーグファンでも知られる小野氏と俳優・小山剛志さん、プロ雀士の姿が話題!自宅にも注目「家が豪華すぎる」
「本人よりモドリッチ」「DNA検査は要らない」レアルの重鎮・モドリッチの娘とのバースデー2ショットが“そっくり過ぎる”と騒然!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.