★「ゴール決めても祝わない」…セルヒオ・ラモスが今週末に古巣ベルナベウへ! 「ユニークで感動的な瞬間に」

Getty Images
セビージャの元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが今週末に古巣サンティアゴ・ベルナベウに帰還する。

セビージャは25日のラ・リーガ第26節でレアル・マドリーのホームに乗り込む。

記事全文

セビージャの元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが今週末に古巣サンティアゴ・ベルナベウに帰還する。

セビージャは25日のラ・リーガ第26節でレアル・マドリーのホームに乗り込む。元レアル・マドリーのセルヒオ・ラモスにとって、19歳だった2005年夏から34歳の2021年夏までを過ごした古巣での一戦だ。

パリ・サンジェルマン(PSG)でのプレーを挟み、昨夏にセビージャ復帰の37歳DFにとって、レアル・マドリー退団後初となるサンティアゴ・ベルナベウでの試合となるなか、スペイン『マルカ』によると、『DAZN』で心境を語った。

「キャリアで最も重要な瞬間を何年も過ごしたし、家のように感じることだろう。ファンやチームメイトとの素晴らしい思い出だってあるしね。ユニークで感動的な瞬間になるはずだ」

苦楽をともにしたレアル・マドリーに対しては今も変わらずの深い敬意から、この試合で自身がゴールを決めても祝うつもりがないものの、15位に甘んじるチーム事情から勝てれば素直に喜ぶようだ。

「レアル・マドリーは毎年、優勝候補の一角に挙がる。ファンやチームのことをリスペクトしているし、自分がゴールを決めても祝ったりなんてしない。ただ、運よくゴールを決めて勝ったら、とても嬉ぶ。僕らにとって、3ポイントは本当に役立つものだからだ」

そんな百戦錬磨のセンターバックだが、1年契約でのセビージャ復帰とあって、今夏の動向も注目どころ。だが、今のところは「ここで幸せだし、明日のことなんて考えていない」と話している。

2024年2月22日(木)16:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
白熱セビージャダービーは前回対戦同様に1-1のドロー決着【ラ・リーガ】
エメリ監督がアストン・ビラと2027年まで契約延長!
「鳥山先生に向けた恩恵の印です」セビージャMFの右足にも孫悟空、スペインからも追悼の意「先生の名はセビージャにまで届いています」
PSG戦控えるソシエダ、久保建英ら主力温存でセビージャに敗戦…公式戦3連敗に【ラ・リーガ】
スーペルゴラッソのモドリッチにアンチェロッティ監督「ベンチに置いておくのはつらい」 注目の去就は?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.