★「鳥山先生に向けた恩恵の印です」セビージャMFの右足にも孫悟空、スペインからも追悼の意「先生の名はセビージャにまで届いています」

Getty Images
漫画家の鳥山明さんを追悼する声がスペインからも届いている。

2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが発表された鳥山さん。

記事全文

漫画家の鳥山明さんを追悼する声がスペインからも届いている。

2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが発表された鳥山さん。『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』といった大人気漫画の生みの親であり、中でもドラゴンボールは海外のサッカー選手からも絶大な人気を誇る。

『ドラゴンボール』を愛する選手やクラブからは多くの追悼メッセージが届けられ、セビージャも『ドラゴンボール』に出てくるフュージョンのポーズをとるルーカス・オカンポスとスソの写真と共に追悼していた。

さらに、セビージャには『ドラゴンボール』を愛する選手がもう1人いたようで、日本語版の公式X(旧ツイッター)やインスタグラムで、セルビア代表DFネマニャ・グデリの右足に入った、『ドラゴンボール』の主人公である孫悟空タトゥーが披露された。

「ネマニャの鳥山先生に向けた恩恵の印です。世界に誇る先生の名はセビージャにまで届いています」

セビージャの投稿には、多くのファンからも追悼のコメントが寄せられており、改めて『ドラゴンボール』という作品の偉大さが明らかになっていた。

【動画】セビージャMFグデリの右足にも孫悟空の姿が!



2024年3月12日(火)19:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
白熱セビージャダービーは前回対戦同様に1-1のドロー決着【ラ・リーガ】
エメリ監督がアストン・ビラと2027年まで契約延長!
PSG戦控えるソシエダ、久保建英ら主力温存でセビージャに敗戦…公式戦3連敗に【ラ・リーガ】
スーペルゴラッソのモドリッチにアンチェロッティ監督「ベンチに置いておくのはつらい」 注目の去就は?
途中出場モドリッチがスーペルゴラッソ! マドリーがS・ラモス帰還のベルナベウでセビージャにウノセロ勝利【ラ・リーガ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.