★バレンシアがディアカビの手術成功を報告、西紙は最大12カ月の離脱と報道

Getty Images
ギニア代表DFムクタル・ディアカビの手術が成功した。所属先のバレンシアが7日に発表した。

記事全文

ギニア代表DFムクタル・ディアカビの手術が成功した。所属先のバレンシアが7日に発表した。

ディアカビは、2日に行われたラ・リーガ第27節のレアル・マドリー戦に先発出場。しかし、試合終了間際にオーレリアン・チュアメニとの偶発的な接触で右ヒザを強く捻ったディアカビは、そのまま担架で運び出されていた。

その後の精密検査の結果で右ヒザ脱臼と診断されており、近日中に手術を受けることが発表されていた。

クラブによると、7日にリヨンのジャン・メルモズ私立病院でクラブの医療スタッフ立ち合いの下、ベルトラン・ソネリー・コテ医師による手術を受け、無事に成功したとのこと。

全治ついては明かされていないが、スペイン『マルカ』は全治まで最大12カ月におよぶ長期離脱の可能性を報じている。

2018年7月にリヨンからバレンシアに加入したディアカビ。今シーズンはラ・リーガで14試合に出場し1ゴールを記録していた。

2024年3月8日(金)8:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バレンシア、第2GKの33歳ジャウメと2025年まで契約延長
ミランが今夏のメニャン売却を検討? 後釜はバレンシアのジョージア代表GKか
ユーロ初出場! ジョージア代表の若き二大巨頭クヴァラ&ママルダシュヴィリが国民へ感謝「人生最大に感情が溢れ出してるよ」
衝撃の判定でベリンガムのゴールを認めなかった主審、試合の割り当てを外される
バレンシア、今夏に守護神ママルダシュヴィリを放出か…後釜にラージョ守護神を確保
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.